アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のオーブンレンジがあります。
3~4万円位で買ったものです。

実は、一度もオーブン機能を使ったことがありません。
なんか熱で本体が壊れそうな気がして・・。

この度、大量にクッキーを焼きたいのですが
(もしオーブンレンジを使用するとしたら)連続で
焼きまくることになりそうです。
(1時間~1時間半)

オーブンレンジって、長時間の
オーブン使用って大丈夫なものでしょうか。

単体のオーブンを別途購入して焼いた方が無難なのでしょうか。

回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

単体のオーブン買ったってレンジ機能が無いだけで同じものですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 16:01

肉料理なら3時間5時間と使う事もありますので


1時間半の使用時間なんて、想定内ですから壊れる事はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 16:01

最近の機種だと200度までは連続使用OKで、210度以上は制限付きモデルが多いです。

200度超えると電子部品が溶けちゃったり焼けちゃうから。それ以下は想定済みで設計されています。
180度以下は焦げ付かない温度で芯まで熱を通す調理で、180度以上は表面に焼き目をつけるのが目的で、全ての食材が長時間では焦げ付いてしまいます。

クッキーなら180度でしょう?多くのオーブンレンジは90分か99分まで設定できると思いますし、その2回運転も可能です。
普通のオーブン料理でも、塊肉なら3時間とかざらにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!