プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ在住者に質問です。

アメリカって電子レンジは普及していないんですか?

一家に1台オーブンはあるけど電子レンジはない?

アメリカ人は今も電子レンジの電磁波は体に悪いと思っていて普及しない?

A 回答 (6件)

今の若い世代の人たちは、I don't cook, I nukeと言ってますよ。

(私は料理しない、あっためるだけ)
なので電子レンジは大変普及しています。
冷凍食品や缶詰などは、温めるだけですし、他の出来合いの食品も、普通のオーブン用の作り方と、電子レンジ用の作り方と必ず両方で書かれています。
私の会社にも、各階ごとに2台ずつ置いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:04

電子レンジ、私とこ、台所に大きめなのが1台、小型なのは、離れの寝室に1台、ファミリールームに1台と計3台あります。

電子レンジがない家なんか見た事ないです。大き目のガスオーブンは台所に2台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:03

普通にありますが。

Microwave ovenと呼びます。

以前アメリカに住んでいたのですが、アパートには最初から備え付けられていました(あちらはガスコンロや冷蔵庫は備え付けなのが普通です)。職場のお茶部屋にも置いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:03

アメリカ在住ではありませんが、イギリスに住んだことがありますので、その時の感覚で回答します。



ちゃんとした台所がある家を買えば(借りれば)、オーブンは最初から必ず付いている気がします。
ガスにしろ電気にしろ、レンジとオーブンは一体化していて、日本のガスレンジみたいにレンジだけのものはありませんから。

それに対して、電子レンジは、どちらかと言えば、追加で買うアイテム。

寮や単身用の小さなアパートで、ちゃんとした台所のない場合は、冷蔵庫と電子レンジだけのkitchenette というのはあると思います。

全体としては、オーブンの方が普及率が高いかもしれません。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:03

ふつうはあります。

日本と違ってオーブンと電子レンジは別のものになっていて、壁の中に納まっている(扉だけ出ている)のが一戸建てなら一般的です。都会の小さな部屋なら電子レンジにオーブン機能がついたものを台所に置く場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:03

一家に一台電子レンジはあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!