プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブンを使わない比較的簡単にできる日持ちするお菓子作りはなんですか?持ち歩きとかできて気軽に食べれるタイプです。

A 回答 (7件)

[キャラメルナッツ]


水  大さじ1杯  グラニュー糖 大さじ3杯
熱湯 大さじ1.5杯 無塩バター  大さじ1杯
素焼きMIXナッツ70グラム
1.フライパンに水とグラニュー糖を入れて、キャラメル色になるまで火をいれる。
2.火を止めたらそのに熱湯とバターを入れて艶トロのキャラメルソースを作る。
3.そこに素焼きアーモンドを入れて和えたら、オーブンシートに広げて冷やし固めて完成!

手で折って一口サイズにして容器に入れとけば良いですよ。
    • good
    • 0

干し芋、とか。


茹でて干すだけです。

小さめにカットしてかわいいタッパーに入れて持ち歩きも出来ます。
「オーブンを使わない比較的簡単にできる日持」の回答画像6
    • good
    • 0

1〜2週間なら、揚げ餅♪


https://www.olive-hitomawashi.com/column/2021/02 …
    • good
    • 0

チョコを溶かしてナッツやドライフルーツを混ぜて固めるチョコバーとか



ナッツをキャラメリゼするとか
単純にキャラメル作るとか
    • good
    • 0

お菓子について詳しくないのですが・・・


質問者様の希望からすると「ドライフルーツ(天日干し)」が該当するのではないでしょうか?
天日干しは時間は掛かりますが切って干すだけなのでそこまで手間ではないと思います。
乾燥させる訳ですから腐食のスピードは緩やかですし、チップ状にすれば食べ易いと思います。
こんな回答でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

オープントースターならクッキーぐらいは作れます。

小麦粉120砂糖40バター60をまぜて型に抜いて焼くだけ
    • good
    • 0

べっこう飴

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!