dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人暮らしの、女の方におききします。
電子レンジとトースターの両方は必要だと思いますか? また、今二つとも持っていらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答して下さった皆様ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    今は、価格の点や、物によって機能が違う事を指摘して下さったことが、私も、やっぱり!という思いなので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
    価格とパンを焼くのにかかる時間とを考えて電機屋さんに行ってきます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2018/11/22 21:40

A 回答 (9件)

オーブンレンジではなくて安価な


レンジ機能だけの物とオーブントースターの2台あると良いと思います。

冷凍品の解凍はレンジで
トーストやグラタンはオーブントースターが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなりますね。
グラタンもトースターが便利なのですね。

お礼日時:2018/11/22 21:34

現在ふたつとも持っていません。


昔は結構値のはったオーブンレンジを持っていましたが、せいぜいクッキー焼く程度の火力しかなく、ローストビーフとか作れませんでした。
その後ただの電子レンジを買ったのですが、ガラス皿が割れて火を吹いてしまい、廃棄しました。
トースターのほうが温めはしっかり火が通ると思いますが、結局煮物焼き物炊飯、トースト全部フライパンひとつでやってます。
一周回っていちばんめんどくさくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじくです。

お礼日時:2018/11/22 23:17

今は電子レンジいっても、オーブンレンジですから、1つでよいと言えば1つでもよい。


食パンを毎日食べる人なら、トースターの方がよいでしょう。
電子レンジのオーブン機能を使おうとすれば、予熱なりで時間がかかります。
トースターでセットして、数分だけあたためた方が手っ取り早く手軽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースターでパンを焼く理由はそこですね!
不勉強で申しわけないのですが、冷凍ご飯や冷凍ものの温めはトースターでできるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/22 21:07

> オーブンレンジというのは、パン焼き機能がついているということでしょうか?


はい、その通りです。
https://kitchen88.xyz/toast-oven/
   
でも、ガスコンロの魚焼きグリルでもトーストは焼けますよ。
https://kumiko-jp.com/archives/67968.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 20:25

2つともというか、オーブンレンジを買ったら良いかと思います^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/22 20:25

一人暮らし経験者の男性ですが、両方必要でした。

電子レンジにトースター機能がついたものもあって、それなら1台で済むという発想もアリでしょう。でも割高だし、トースター専用機には火力で劣るんで、朝の時間がない時には特に…なので置き場所が許すなら2台体制がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。同じこと考えてました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 20:26

1人暮らしの頃は、レンジしか持っておらず、


パンは、フライパンで焼いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉い!火加減とかコツがいったでしょ〜。

お礼日時:2018/11/22 20:33

レンジは必須ですね。


トーストは食パン焼くのに必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。何かとチンするもの多いですよね。私も朝はパンだし。

お礼日時:2018/11/22 20:36

オーブンレンジという方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今迄、二つ持っていましたが、今回二つとも新しく買い替えの予定です。
が、今迄オーブン機能は殆ど使ってなくて、トースターはパン焼き機に徹しており、
場所もとるので、皆さんはとうなとお聞きした次第です。
オーブンレンジというのは、パン焼き機能がついているということでしょうか?

お礼日時:2018/11/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!