アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ケバブを買ったら肉がちゃんと焼けていないピンクの部分が有りました。
以前もそれで、恐らくカンピロバクターで2~3日苦しみました。

今回は電子レンジの800ワットで数分加熱すれば平気でしょうか?
電子レンジで加熱とフライパンで焼く両方の作業はは不要ですか?
あまり手を加えると味が落ちそうで、、

質問者からの補足コメント

  • すみません、チキンとビーフのミックスです(汗)

      補足日時:2022/07/04 15:10

A 回答 (3件)

3分以上で完全滅菌できるよ

    • good
    • 1

美味しく食べたいなら オーブントースター。



※赤い肉=生焼け では無いよ、
大きなブロック(よせ肉も)では火が通っていてもピンクの場合が多い 低温(60℃)で火が通っていてもピンクになる。ローストビーフやコンビニで売られてる肉のタタキも ピンクだが火は通ってるよ。
    • good
    • 1

鳥ですかね


レンジで大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!800ワットなら何分くらいでしょうか?(・・;)

お礼日時:2022/07/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!