dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍のミックスベジタブルって解凍してそのまま火を通さずに食べれますか?

A 回答 (3件)

食べられるものと食べられないものがあると思います。

その商品のパッケージにある一括表示欄に書いてあることに従ってください。
 表示欄は①凍結前加熱の有無、②加熱調理の必要性 の2重表示になっています。モノによっては①が「加熱してあります」でも②が「加熱してください」になっているものがあります。冷凍野菜の加熱は一般的には単に酵素を失活させて退色を防ぐためのものであって、必ずしも食べるための加熱ではありません。「凍結前加熱」については「加熱してあります」と「加熱してありません」では管理する細菌数で30倍もの差があります。
 冷凍食品を食べるときには必ず「加熱調理の必要性」を見るようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家にあった冷凍のミックスベジタブルは加熱が必要でした。
冷凍野菜は加熱が必要な物と必要でない物があるんですね。
軽く湯通ししてますって書いてある、冷凍野菜は解凍して加熱無しで食べれるのでしょうか?

お礼日時:2021/07/13 19:31

>軽く湯通ししてますって書いてある、冷凍野菜は解凍して加熱無しで食べれるのでしょうか



 先にも書きましたが、一括表示欄に書いてある「加熱調理の必要性」の記載に従ってください。ここに加熱してくださいって書いてあったら加熱する、それだけのことです。
 一括表示欄には「軽く湯通ししてます」なんて書いてないと思いますけど、そもそも冷凍野菜で軽く湯通ししてないものなんてないはず。一括表示欄以外の記載内容はあんまり関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
お返事くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 04:35

ミックスベジタブルは冷凍前にすでに火を通してあります。

したがって解凍してそのまま食べられます。冷凍野菜の殆どは既に火を通してあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミックスベジタブルは料理で火を通さないといけなかったです。

お礼日時:2021/07/16 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています