dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミックスベジタブルなんですが、製造の際、塩茹でされていますか?それとも野菜をそのまま冷凍されているのですか?

A 回答 (4件)

ミックスベジタブルは、普通のスーパーや、食材卸屋さんから時々購入していますが、


「生」にしか遭遇した事がありません。
他の野菜も、です。冷凍野菜などは、新鮮な生の物を高速で冷凍するようです。

余談になりますが、
世界中の新鮮野菜やフルーツも、世界中にチルドで船で運搬します。
鮮度を保つには凍りそうで凍らない低温保存が一番良いらしい^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
最近塩分になぜか特にこだわっています。
ミックスベジタブルの野菜は色があざやかで、
料理の際、塩茹ですると野菜があざやかになるので、
もしかすると加工の際、塩茹でされてるのかな?
と思い質問しました。
下記の回答者によると茹たものがあるらしいですよ。
表示を良く見て買うようにします。

お礼日時:2006/07/05 17:50

はじめまして。


製品によりますが、味付けに支障のない物が殆どですよ。塩がきつ過ぎるというのは今まで知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
最近塩分になぜか特にこだわっています。
ミックスベジタブルの野菜は色があざやかで、
料理の際、塩茹ですると野菜があざやかになるので、
もしかすると加工の際、塩茹でされてるのかな?
と思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 17:47

 物によります。


 茹でのものもあるし、生のものもあります。
 そういった表記が一切ない商品がもしあれば、買うべきではありません。(多分ないと思いますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
最近塩分になぜか特にこだわっています。
ミックスベジタブルの野菜は色があざやかで、
料理の際、塩茹ですると野菜があざやかになるので、
もしかすると加工の際、塩茹でされてるのかな?
と思い質問しました。
やはり塩茹でされてる物もあるんですね。
表示を見て買うようにします。
ありがとございました。

お礼日時:2006/07/05 17:46

ミックスが切れてるので同じメーカーのグリーンピースを見たところ、


「加熱されていません」と表示されてました。

下記サイトでも食塩相当量はゼロとなっています。

参考URL:http://www.heinz.jp/products/product.php?id=p00047
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
最近塩分になぜか特にこだわっています。
ミックスベジタブルの野菜は色があざやかで、
料理の際、塩茹ですると野菜があざやかになるので、
もしかすると加工の際、塩茹でされてるのかな?
と思い質問しました。
あるがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!