アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食用に炒めた野菜も冷凍していいですか?
ゆでたものは冷凍できますが焼いたものも冷凍ストックできますか?
ちなみにじゃがいもとベーコンを炒めたものです

A 回答 (3件)

今まで炒め物も冷凍してきたので、逆にダメなのか不安になり調べました!


できるみたいです
https://chisou-media.jp/posts/1984
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷凍に向いていない野菜も離乳食のため全然冷凍してますけどねー
全部冷凍してます

お礼日時:2022/11/05 23:45

趣旨から脱線して申し訳ないですが、ベーコンはかなり塩分が入っており、一歳6ヶ月までは出汁として使うか少量のみなら食べれます。



ちなみに、じゃがいもを冷凍すると食感がとても悪くなり、食べられたものではないです。自分自身が食べて経験済みです

離乳食の冷凍は可能ですが、冷凍期間がどのくらいにされるのか気になりましたが、数日から1週間以内が理想です。
    • good
    • 1

冷凍するにしても、それなりに雑菌やカビは発生します。


離乳食を食べ始めた子どもに与えるのには躊躇しませんか?
子育ては大変だとは思いますが、もう少し体が育つまではなるべく安心して食べさせられるものにしませんか。
レトルトやお湯で戻すようなものでもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離乳食に冷凍は基本ですけど?

お礼日時:2022/11/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!