プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が中学時代の時ですが。
夕飯が焼き魚と野菜炒めどれも私が嫌いな物で食べず、夜中に冷凍チャーハンを食べたら物凄く怒られました。
だって、嫌いな物は嫌いですし仕方ないじゃないですか?
今でも腑に落ちません。

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃ怒られるだろ


俺なら張り倒す
    • good
    • 1

普通は、好き嫌いは把握していて、出さない様にするものです。



何故って??

どうせ作っても食べないからです。
    • good
    • 0

準備した食事を、食べ物の好き嫌いのあるあなたが腑に落ちるかどうかの観点で評価されるなんてお母さんにとってはなんとも理不尽この上ないなと思いました。

あなたは正論だと思ってますけど、お母さんの前では単なる屁理屈ですよね。他人だったら二度と料理をあなたに作らないですよ。お母さんは少なくとも一回叱ってくれたんですね。わたしにも絶対に一口も野菜を食べない友達がいます。毎回食事すると野菜が入っている料理は全部僕にくれます。毎回遠回しに健康が心配なことを伝えてますが一向に改善しません。お母さんの言うことも聞かないそうです。だからあなたもずっと嫌いなものは食べないのでしょう。でもそれは同時にお母さんにとっては解決できない懸案で、自分の子供の体の心配をずっとしないといけない。それはずいぶん親不孝ですね。普通はそんな心配かけませんから。深夜にレンチンするのは自由です。便利な時代だからいつコンビニ行っても好きなものは食べられます。でもお母さんの手間と労力を無駄にするなら最初から食事を作らなくていいと言ってあげないといけません。食べないとわかっていても作る親の気持ちを捨ててる感じがしました。食事作りから解放してあげた方がまだいいと思います。でも、やはり一般的な食材を使った料理は普通に食べた方がいいです。焼き魚なんて至極美味しいのにもったいないです。でもあなたの自由なんです。病気でも病院食食べないで好きなもの食べてる人はたくさんいますし。だからあなたの周囲の人も腑に落ちないんですよ。きっと。失礼なのではなくお母さんにとっては理不尽なんです。自分の子供が屁理屈言って作った料理を一口も食べないで深夜にレンチンして冷凍食品を食べる。やるせないと思いますね。
    • good
    • 0

>今でも腑に落ちません。


いま何歳なのか分かりませんけど
食のバランスなども考えて、親とて好き嫌いもあるなか
忙しい時間を割いて家事をこなしながら食事を作って出してるのに
「嫌い」との理由で食べず、勝手な言い分で冷食を食う?
失礼以前に非常識。

>だって、嫌いな物は嫌いですし仕方ないじ
食え。
    • good
    • 1

きっと栄養とか考えながら、喜んでもらえるように一生懸命美味しく作ったのに、食べてもらえなくてすごくがっかりだと思いますよ…?

    • good
    • 1

あたり前田のクラッカー




食事は天から降ってくるわけでも、自然に生えてくるわけでもない
手間ひまかけて作っているのだよ

嫌いだとか言わずに食べろ

と俺の息子たちには言っている
その御蔭か?『どれも私が嫌いな物で食べず、夜中に冷凍チャーハンを』なんてことは今のところないな
    • good
    • 1

>親が作った料理を食べない事は失礼ですか?



 アナタが、親になって
子供が、同じ事をしたら

 アナタは、子供に
「嫌いなんだから仕方ない」
「えらい!」と褒めますか?
    • good
    • 0

気になったんですが質問者さんの歳はいくつですか?



20代で実家暮らしなんですかね?
    • good
    • 0

息子が嫌いで食べないと言ったので次の日から一切息子には食事を作っていません


家庭は共同生活。主婦は食費の予算と栄養を考えて作っていますから、
それが気に入らないという人に出すだけ無駄ですから自分の金で勝手に食えと思います
親の買った金で夜中に食うのは泥棒と同じだから怒ります
自分が働いて得たお金でかった物を食べるのは何も言いません
    • good
    • 0

腑に落ちるように考え変えてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!