プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の年長組の頃、小学生の頃、好き嫌いが激しくて、特に野菜が大嫌いで毎日先生から怒られてました。何故、好き嫌いすると怒られるのでしょうか?嫌いな野菜を食べなくても生きていけますよね?ブロッコリーを食べないと死ぬってなってるなら、そりゃあ嫌でも食べます。だけど違います。私は食べないでいると、食べ終わるまで残されてましたし、無理矢理口に捩じ込まれた事もあります。小学生の時は、魚を食べれなくて、学年主任と担任と副担任から監視されながら、食べ終わるまで残されました。その時の圧は今でも忘れません。ずっと睨んでくるのでマジで泣きそうで、怖くてしかなかったです。その後、魚嫌い〇〇(私の苗字)って渾名付けられました。現在、二十歳になりました。今では、毎日お菓子やカップラーメンばかりです。子供の頃の経験がトラウマになったのかもしれません。食べ物がなんだか怖いのです。皆さんも同じような経験ないですか?確かに、食べ物を粗末にするのはよくないと分かってますが…。

A 回答 (4件)

当時の保育園や学校の先生は、

ちょっとやり過ぎ、あだ名もひどい、と感じました。
その時、誰にも相談できなかったのですかね...?

老婆心ですが、20代の頃の、食生活の乱れは、
40代くらいから、徐々に、身体のあちらこちらに、現れてきますので。

自分は、高血圧症と、脂質異常症...が出ました。

なので、3食のうちの、朝夕2食くらいは、
バランスの良い食事を心がけた方が、
質問者さんの将来のため...ですよ。
    • 0

うちの主人はもう中年ですが

子供の頃から好き嫌いが激しく
それは今だ変わっていません。
魚は刺身以外はダメ、
野菜は根菜は全く食べません。
ネギ類もダメです。
鶏肉もダメです。
今のところはとりあえず元気にラーメン食べてます・・
こればっかりは生まれ持った体質でしょうね・・
気をつけていても病気になる人はいますし・・
お菓子やカップ麺ばかり・・
少しでも野菜は食べるといいですよ・・
まぁ気をつけるに越したことはないでしょう・・
    • 0

>嫌いな野菜を食べなくても生きていけますよね?

そうですね、当面は生きていけます。
が、やはり単純に言って栄養が偏ってしまい、必要な栄養素が摂取出来ない。
>今では、毎日お菓子やカップラーメンばかりです
嫌いなものを嫌々食べて生きていくより、好きなものだけ食べる方が幸せだろうと思います。たぶんそれでいいのでしょう。
その代わりきっとあなたの寿命は短くなるだろうから、そこは覚悟していけばいいだけの話。
    • 0

栄養の偏り、ビタミン不足等で病気になりやすく、肌荒れ、体力が減るのが早かったり短命、成人病になりやすいのを覚悟しているなら問題無いかと。

後は自己責任です。
    • 0