プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが部屋の壁に落書きをします。
なんて注意しますか?
何故したらいけないのかが説明出来ません。

皆さんアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

でっかい紙を壁や床に貼り付けて、そこに描かせる。

    • good
    • 0

親がお金を払って建てたこの家に、落書きをするのは親に喧嘩を売っているのと同じことだ。


この家はお前のものではなく、親のものだ。
親が住まわせているだけのお前に、落書きする権利はない。
落書きしたかったら、自分で稼いで家を建てろ。

それでダメなら施設に入れなさい。
    • good
    • 0

「ここは絵を描くところじゃありません」


「絵は紙に描いてね」

それ以上なにを説明する必要があるでしょうか?
    • good
    • 0

性別と年齢によります。

    • good
    • 0

教科書無償世代ですかね。


自分たちは教科書は書き込みは絶対許されませんでした。
自分の親が購入したものでしたが、書き込んでなければ、
兄弟なり他の人に引き継ぐものだったのです。
壁はお子さんのものなのですか?
猫ならそこに穴をあけたいからって開けていいものなんですか?
壁と屋根と窓とドアは家のものです。
勝手に自分の都合で変更してこらったらこまるのです。
猫は言ってもわからないってことなので、ぶんなぐりますが、
やっぱりわかってくれません。

>何故したらいけないのかが説明出来ません。
なら、子供の好きなようにやらせましょう。
そのうちわかってくれるでしょう。
あなたのお子さんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!