プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ローソンで安いからと中国製の冷凍食品ばかり買っています。
チャイナの冷凍野菜は危険でしょうか?

A 回答 (6件)

スーパーなどで産地がわかる野菜を買って自炊する以外の食事は、つまり外食とか完成品の事なんですが、


大体は中国産とかのを大量に冷凍で仕入れて調理してると思ういますし、

今は放射能とかの問題で国産だから100%安全という訳でもないので、生野菜よりは体に悪いかもしれませんがさほど影響ないような気がします。

甘いものの摂りすぎで糖尿病になったりお酒の飲みすぎで肝臓を悪くしたりする人もいるので、中国野菜を毎日食べるよりはそっちのリスクの方が高いのではないでしょうか。(人によっては)
    • good
    • 2

ローソンって三菱商事系のコンビニです。

 天下の三菱商事が危険な食品を扱うはずがないでしょう。
    • good
    • 1

危険だったら、売ってないよwww



食べたら、死ぬかもしれないものを平気で
売ってるとでも思ってんの?
毒とか入ってるとでも思ってんの?www
    • good
    • 0

食の不安は最近もおにぎりでありましたからね。


大丈夫だと安心していると危険かもしれません。
わたしならば中国製冷凍食品は避けますね。
リスクをなるべく低くしたいのであれば
極力かわないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

猛毒、、

    • good
    • 0

現地の生産工場が日本企業で日本人の管理者がいれば問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!