アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代は、美味しそうな冷凍食品がスーパーやコンビニにたくさん売っています。
しかし、この暑い時期に冷凍食品を買っても、家へ持ち帰るまでにかなり溶けてしまいそれ、その後冷凍室へいれても固まったりしてダメになってしまいますよね?
皆さん、冷凍食品はどうやって家へ持ち帰選っていますか?

A 回答 (5件)

発泡スチロールの箱を買って車に積んでいます。



冷凍庫でB5サイズ位の水色の保冷剤を2つ凍らせておいたのを発泡スチロールの中に入れて出かけます。

スーパーで買い物したら無料サービスの氷もビニール袋に貰って駐車場で発泡スチロールの箱に冷凍食品やアイス、生鮮食料品と共に貰った無料氷袋も入れます。
氷が有料の店舗では貰いません!(笑)

そんな感じで何軒もお買い物して帰って来ます。

車でコンビニは1分~、スーパー数軒が2分~10分の距離ですが夏は溶けるし、生鮮食料品は菌の繁殖が危険なので要注意です!
    • good
    • 2

保冷機能付きのマイバッグで問題ないです。


歩いてスーパー行ってますが、、冷凍フルーツや冷凍うどん買ってますけど溶けてダメになった記憶ないです。
    • good
    • 2

比較的家まで近いので、そのまま持ち帰り冷凍庫に入れています。

    • good
    • 1

溶けない距離の近くのスーパーで買うようにしています。

保冷バッグとかわざわざ使わなくても問題を感じません。
    • good
    • 1

発泡スチロール製のクーラーボックスに、店のサービスの氷やドライアイスをたっぷり入れて持ち帰っています。

買い物途中の間は冷蔵機能付きのロッカーがあるので、そこに入れて、まとまったら一気にそこから出して帰っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!