プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキーを作る時、オーブンとトースターでは作り方が変わるんですか?

家にトースターしかないのですが、クッキーをどうしても作りたくて。。。
料理はかなり初心者です…

A 回答 (6件)

作り方は同じですが食材の配合が変わると思います

    • good
    • 0

オーブンは設定した温度のまま指定した時間、長時間でもずーっと継続して焼き上げる事が出来ます。



オーブントースターは温度設定が出来ても、ほとんどのオーブントースターが、サーモスタットの安全装置が働いてしまい、途中で止まってしまったりするんです。
この機能邪魔くさいんですが、外したりしたらダメです。
万が一の事故を考えられているので仕方ないんです(泣)


思い付いたのですが、ガスレンジの真ん中の魚焼きグリルだと美味しく出来そうだなーと思います。

クッキーならば意外と短時間で焼き上がります。
最初に庫内の温度を強火で上げておいてから弱火(低温)にして、そばで焼き加減を様子見ながら焼けば、ガスオーブンと同様なバッチリ美味しいのが出来上がりそうですよ。

美味しいクッキー出来上がりますように!
    • good
    • 0

トースターでも温度管理ができるタイプならオーブンと同じです。



ないトースターのばあい試し焼きをして
焼き色が付きすぎる場合は、アルミホイルを被せたりして 調整しましょう。

温度設定がない場合 参考に。
ワット数 温度
300W 140℃
500W 180℃
600W 200℃
1000W 230℃
1200W 260℃

低温 140~160℃
中温 170~190℃
高温 200~250℃

【トースターでの焼き時間】
150℃で8分くらい(様子を見て焼き色をつける)
1000Wならアルミホイルをふんわりかぶせて3分~(最後にホイルをとって、様子を見ながら焼き色をつけていく)
https://www.pirameko-life.com/?p=6485
    • good
    • 2

オーブントースターは温度管理ができないので注意が必要。



……ってくらいかな。

そんなわけで、オーブントースターを使うレシピを参考にして作るようにしてみましょう。
初めてという事ですので、できればお手持ちのオーブントースターと同じワット数のオーブントースターで書かれたものを参考にしてください。
(1000W とか 700W と書かれているあれです)
    • good
    • 2

クッキーをトースターで作ることは可能ですが、オーブンと比べていくつか異なる点に注意が必要です。



★ トースターは一般的にオーブンよりも小さく、熱が集中する傾向があるため、温度や調理時間を調整する必要があります。レシピに記載されているオーブンの温度と時間を参考に、トースターでの調理時間を短めに設定することが大切です。

★ トースターの底面に直接置くのではなく、クッキーシートやアルミホイルを敷いてからクッキーを置くことで、均一に焼き上げることができます。

★ トースターは狭いスペースに熱源があるため、焼きムラが生じる可能性があります。クッキーが焦げやすい箇所や逆に焼き足りない箇所があるかもしれません。焼きムラを防ぐために、調理中にクッキーシートを動かしたり、時間ごとに位置を入れ替えると良いです。

★ 初めてトースターでクッキーを作る場合は、焼き加減やタイミングを試行錯誤することが必要かもしれません。最初は少量で試してみて、次第に慣れてきたら大量に作ることができるようになるかもしれません。

クッキー作りは楽しいですが、トースターでの調理は独特の挑戦があるかもしれません。慎重に取り組んでみて、焼き加減や時間を調整しながら美味しいクッキーを楽しんでください。また、成功するためには試行錯誤が必要かもしれませんので、気楽に楽しんでみてくださいね。
    • good
    • 1

トースターでも十分焼けます。


両方持っていますが、私はクッキーはほとんどトースターで焼きます。
その方が早いし、何も遜色ないです。

トースターは電熱線からの熱で直接焼く。
オーブンは庫内全体の温度を高めて焼く。
だから、オーブンの方が温度のムラがなく、均一に焼けます。
ただし、オーブンは庫内の温度を高めるために余熱が必要。
焼く時間もかかる。

クッキーは、トースターで余熱なし、15分くらいで焼けちゃうので。
時々様子を見てれば問題ないです。
焦げそうならホイルをかぶせる。ムラがあれば動かす。

でも、ケーキ、肉や魚を焼くならオーブンです。
長時間放置する料理はオーブンの方がうまくできます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A