プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です

盗撮犯とか痴漢する人の心理が分からないのですが、そこまでリスク犯すなら風俗とか行けばって思うんです。
どんな心理でそんな事をしてるんですか?

A 回答 (9件)

エレベーターを使わずバンジージャンプで下まで降りる

• 0

性癖で興奮するポイント(スイッチ)が普通(常識)と

違うだけのような気がします。
    • 0

悪い事は 気持ちがいいのだ。

背徳 法に反した行為 誰かが泣き 誰かが迷惑し 誰かが苦しむ行為。
場合によれば自傷行為だって 自分の体が苦しむ それだって 気持ちがいいのだ。

人間はいつも 法やルールや上下関係や良心で縛られている。
だからそれを外すことは 一種の快感なのだ。
むろん そのために失う事は当然あるのだが そういった犯罪者は その優先順位 つまり価値の重さを 快感>危険 としてしまった連中だ。

「捕まれは身の破滅」で「捕まらなかった時」 脳はとてつもない快楽物質を出す。
命の危機を乗り越えたから。
実際の快楽より その「生き延びた」快楽の方が 大きいのだ。
虐めや万引き パワハラにセクハラ バレれば大変なことになると知っているはずの人間でも 犯罪を行う者が多いのは そういった脳の仕組みが原因だ。

つまり本能の奴隷なのだな。
    • 0

理詰めで、犯罪を犯しているわけではありません。

また、人の嗜好や価値観なども様々ですから、説明をして、誰でも理解できるというものでもありません。ある意味、そこには、風俗では、到底得られないものが、あるということです。
    • 0

盗撮や痴漢は必ずしも性的欲求を満たしているわけではなく、ストレス発散の部分が大きいと言われています。

性的欲求が強いなら風俗でいいのですが、ストレス発散が主な目的なので風俗では解消できないのでしょう。
    • 0

盗撮とか痴漢って言うのは、その行為自体に興奮するのだ、と、何か(精神病理系の新書か何か)で読みました。

盗撮とか痴漢に対する欲求と、風俗でヤることによって発散される欲求は、違うらしいです。
リスクを犯すスリルとか、やってはいけないことをやってるという背徳感とか、相手は見ず知らずの素人ということへの興奮とか、そういうのを気持ちよく感じるようです。
ま、病気の一種ですよね。
    • 0

簡単に言えば、自分の欲求を満たしたい、という事です。

犯罪とわかっていても、見つからなければよいだけ、です。

信号が赤でも突っ込む車は、日常茶飯事です。
犯罪(違反)と言う意識が無い、見つからなければよいという考え、
なのでしょう。
    • 0

捕まるまでは、自分だけは捕まらない、捕まる筈がない、オレはそう言う人間だbyビッグ・ダディと言う根拠のないが自信があるんでしょうなぁ。

捕まってから、やったことの影響を思い知ることになるのでせうが。
    • 0

一種の精神障害の犯罪依存症です

だから再犯率が異常に高い 理解できないので直しようがない病気です。
盗撮の再犯率は30%前後
痴漢の再犯者率は37%前後
捕まった人間でこの割合です 捕まってからも捕まるまでしてます。
    • 0