痔になりやすい生活習慣とは?

夫が盗撮で捕まりました
警察の人によると(その場所は)半年前からだそうです...

信頼される仕事であり子煩悩でイクメンパパで
私のSNSで普通に写真も載せてました...
むしろ周りからも自慢の夫でした...
前年子どもが増えた矢先の事でショックです...

家宅捜索と同時に捕まったので
住み慣れた家を失い
私の地元だったので実家へ...
狭い田舎なので私は名誉棄損状態です...
子どもの学校もマンモス校...

現在夫は開き直って反省の色がまったくありません
夫側の家族(とくに義母)も盗撮を軽く考えているというか、
原因を私に押し付けようとしています。
現在夫とは義実家ではないのですが別居状態です...

そんな中でも子どもの育児で寝込むこともできず
毎日奮闘してます
夫がしたことは(地元なので)一生脳裏に残ると思います
子ども達にも汚点というか知らずに一生背負うことなります...
私が新転地で暮らしても両親はもちろん地元なので一生背負うことになると思います...
一人で悩まず第3者や精神科や弁護士に足を運ぼうとおもうのですが
億劫になっている自分がいます...

簡単ではあるのですが
(1)離婚した方がいいのか(2)私は盗撮について深く悩みすぎなのか(3)どういうモチベーションで今後生きていけばいいのか
アドバイスおねがいします...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

盗撮は性犯罪の一種です



性犯罪は再犯の可能性大です。繰り返すでしょう
また同じ目に合わないようにするならば離婚でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。そうですね。
kofusanoさんからの回答や周りの相談者の
背中を押してもらって
頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/07/26 23:09

すぐに離婚すべきです。



反省もなく開き直って…
ありえません。

その男はまた同じ事しますよ。

問答無用で離婚&慰謝料&養育費を請求すべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いざ離婚すると思うとお互い協力して生活していたし
夫の良いところを思い出してしまいます...
が離婚は避けて通れないと感じているところです...

お礼日時:2014/07/24 10:54

>夫以前に関わってる人が多く顔見知りであり友人であるため


>名誉を傷つけられている心境なんです…

 アナタが現在 居住している
地域で、知人、顔見知りから
夫が、「盗撮」をした為に
アナタの「名誉を傷つけられた」という意味ですか?


>頭から「息子が盗撮に走ったのは嫁のせいだ」と

 アナタが、「盗撮」をしたのでないですよね?
その事を言いましたか?

 盗撮の裁判は行うのでしょうか?

 もし、離婚を考えていて、
義母に対してギャフンと言わせたいでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
上から

はい。

私は盗撮していません。
それに似たニュアンスは義母と言い交しました。

恐らく示談で終わっていると思います。

私を病人扱いして誹謗中傷、言いたい放題の義母なので悔しいのは悔しいです…
離婚すれば縁はきれます…

離婚しても夫側は現実から離れ暮らせていける一方
私達は被害者と共に現実を見続け生活しなければなりません(大げさな言い方ですが)

補足日時:2014/07/16 23:17
    • good
    • 0

再度の失礼です。


何度も恐縮ですが、私はアドバイスをさせていただいた件については責任を持つ。と、いう姿勢で対応していますので、ご質問いただければ他の人の迷惑にならない範囲で3度まではご質問にお応えしていますので、またまた失礼いたします。

ご質問です
●今の私にどうやったら距離をおくことができるのか…

 ↑今回のご主人の事件を、ご自分の身体的行動及びものの考え方とくっつけて考えないことです。密着して考えるともの事の真実の発見が出来なくなります。そして、そのこと(事件)にとらわれないことが大切です。

では、どうすればいいのかです。一番簡単で密着した考えから解き放す方法です。それは、今のあなたが置かれている立場をあなたのお友達が置かれている立場に置き換えるのです。そして、その問題を抱えていらっしゃるお友達からあなたが相談を受けた。と、いうことを仮定します。

相談を受けたあなたは当然何らかのアドバイスをします。そのアドバイスは、現在のあなたの考えよりも距離を置いた考えになります。少し客観的な考え方です。発生してしまったことは元に戻してやり直すことは出来ません。ならば、発生した出来事をどの様に受け止めて対応すべきか。そして、その問題に対する将来の方向付けは如何にすべきか。それは、なぜそうするのか。等々は主観的な考えでは思い浮かびません。現実逃避なんてとんでもないことです。ひとつずつ順に解決すればそう難しいことではありません。心の中を見てはいけません。立ち向かうのです。そこに光明が差し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに親身になってくださってありがうございます。

なるほど…

みなさんから見ると私は甘く
立ち向かっていかなければいけないんですね

励ましてくださってとても感謝しています。

お礼日時:2014/07/16 13:18

お礼を拝見して・・・。



距離を置くとは物理的な距離を置くことではありません。心の問題です。ご主人の今回の事件を、密着して考えないこと、という意味です。密着した考え方は周りが見えなくなります。その結果間違った判断を下します。なぜなら感情中心のものの考え方に陥るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心の方だというのは分かっています…
そして過去文にも書きました通り
実際物理的な距離の方も置いています(遠距離別居中です)

今の私にどうやったら距離をおくことができるのか…
現実逃避…

お礼日時:2014/07/16 11:37

貴女だけの事を考えれば離婚するべきだと思うし、貴女もそれ以外の選択肢は考えてないと思います。




なぜなら、貴女が妻として旦那さんを支えようと言う気持ちが全く伝わらないからです。
その原因は旦那さんの「反省の色が見受けられない」からだと思います。



盗撮と言うことからの想像ですが、被害者は女性であると思います。


同じ女性として貴女はどう感じておられるのでしょうか?


その事も踏まえて、これからも夫婦でいようと考えているなら…旦那さんに被害者の気持ちや事の重大さを説くことは出来ると思うし、それが妻としての責任ではないかと思います。


そのような経緯があったのか?わかりませんが、そういう気持ちすらないのなら離婚しかないと思います。


今後はお子様への影響だけに気を配り、よりより環境で生活が出来るように考えてあげて下さい。


貴女が悩む気持ちもわかりますが、悩んだところで現実はなにも変わりません。


旦那さんの盗撮行為には何らかの原因(理由)はあると思います。そのひとつに貴女との夫婦関係もあったかもしれません。
ですが、離婚するならそんなことを追及して悩んだって意味が無いと思います。

罪を犯したのは事実であり、その事実を受けて離婚する!それだけでいいと思います。


どうせ悩むなら、これからお子様を貴女独りでどう育てるか?

そこだけに悩めば良いと思います。


旦那さんの責任は重大ですが、旦那さんを責めても前には進めません。

憎む気持ちもわかりますが、すべてを忘れる気持ちを持たなければ前には進めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただいてありがとうございます

被害者には私の知人もおりまして
被害者に成り代わって夫に叱りました
そして義両親にもyo-shiさんと同じ様に問いました…
ですが自己中心的な夫と別居になり
電話やメールで会話するのが難しく
直接話をしたくてもできず
まともに会話ができない状態にあります
そのことが日常なので私のストレスも収まりどころがありません…
yo-shiさんがおっしゃられた事をやったうえでの今の現状です…

子供のことだけかんがえられるのであれば
本望なのですが現実と向き合うとそうも言っていられません

離婚しなければ義両親とも縁が切れませんし
忘れて前にすすみたいきもちでいっぱいです

お礼日時:2014/07/16 11:25

●離婚した方がいいのか...



 ↑離婚された方がいいでしょう。理由は、あなたのものの考え方にあります。お書きになっている文書を拝見する限り、困難な出来事が発生した場合、それを乗り越えて頑張ろうという姿勢よりも、過去の過ち、汚点を引きずるものの考え方をされるので夫婦を続けた場合、お互いに「いわれ無き苦痛」を背負いながらの生活になります。

もう一つ、人は罪の意識には耐えられても「恥の意識」には耐えられないのです。あなたがお住まいになっている環境と人間関係は縦横無尽のごとくの関係でなりたっています。そういう環境での生活は簡単にレッテルを貼られてしまいます。その貼られたレッテルをはがすだけの精神的強さはあなたにありません。よって離婚をおすすめします。

あなたにアドバイス。
今回の出来事は出来事として処理をした後は、振り返らないようにしましょう。自分の人生は過去にあるのではありません。今日から明日、将来にあります。そのために今日から明日のことについて考えるようにしましょう。どんな辛い苦しい事も過ぎ去った過去の出来事です。

又、ご主人の親は、血を分けた者としての感情的な意見です。自分の息子が悪く言われると、自分が攻撃されているようになるのは致し方ありません。こういう言葉に振り回されないようにしましょう。一生背負い込まないために、過去の事を考えないようにするのです。精神科に行くのは感心しません。なぜなら、理由が合理的でないのと明快が得られないからです。やがて鬱病患者になるからです。離婚をお考えになって弁護士さんに相談されるのは、あなた1人で荷が重いとお考えならそうされればいいでしょう。今回の出来事少しだけ距離を置いてみてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただいてありがとうございます

それを乗り越えて頑張ろうと
夫と新転地と仕事を決めて移り住もうとした矢先に
義両親に夫が(乱語ですが)そそのかされ
未だに別居状態が続いています…
盗撮の現場が現場だけに地元では前にも進めず
やり場のない怒りと
すべて私が背負い込んでいるような錯覚に追い込まれています…

距離をおけるものなら置きたいのですが
子どもが成長していく中でどう距離を置いていいのか…
盗撮の時効もあるので後悔しないように弁護士さんに会わなければいけません…

お礼日時:2014/07/16 10:43

 盗撮は、「癖」ですからね・・・・


今回は、初犯ですし、アナタが許せるのであれば・・・

 ただ、それには、
本人の反省が、最重要ですが…

 ただ、いくつか気になる点が・・・

>「狭い田舎なので私は名誉棄損状態です」とは

どういう意味でしょうか???

>「夫側の家族(とくに義母)も盗撮を軽く
>考えているというか、原因を私に押し付けようとしています。」

 文面を見るとアナタの住まい周辺は、
盗撮相応の仕打ち?だけど、
夫の実家は、軽い考えらしいのですが、
 夫の実家周辺も同じように盗撮に寛容なのでしょうか?

>「第3者や精神科や弁護士に足を運ぼうとおもうのですが
>億劫になっている自分がいます」

 えっ?一応 アナタ自身と夫のした事ですよ!
「億劫」ておかしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そうです本人の反省が最重要なのですが…

質問欄にも書かせていただいた通り
夫以前に関わってる人が多く顔見知りであり友人であるため
名誉を傷つけられている心境なんです…

義両親には私から電話で伝えたのですが
頭から「息子が盗撮に走ったのは嫁のせいだ」と
性癖ではなく私の性にしてきたのです…
「息子は反省しとるわね」と鼻で笑いながら私に言う始末です…

盗撮の身の回りのことは夫が自分で裁判所に行って済ませたみたいですが
第3者→冷静に夫を問いただしてくれる相談相手
精神科→私が鬱になりそうなので行こうか迷ってるということです
弁護士→離婚に向けての弁護士さんのことです
やはり第3者から見れば私も共犯者という目でみられてしまうのでしょうか…
友人は私も被害者で「(私)が悪いというのは違うよ」と言ってくれました
事件後当初は自殺まで考えるようになり
今では別居が長引き先が見えなくて何が何だか分からなくなってしまっています
「億劫」が間違った表現だったかもしれません…すみません

お礼日時:2014/07/16 00:59

開き直って反省の色が見えないのであるなら一方的に離婚でいいと思います。

たとえ反省していたとしても離婚の方向で話し合いしたほうがいいと思います。犯行の目的にもよりますが、盗撮は深刻ですよね。あと下着泥棒とかもですね。この件で質問者さんと子供が苦しむようなことがないように最善を尽くすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
そうですよね…最善を尽くしたいです

お礼日時:2014/07/16 00:36

当然、離婚したほうがいいですね。



盗撮は軽くない罪で、被害者に与える精神的ダメージも大きいです。
でも、加害者家族のあなたが、自分の保身メインで悩みまくるのはなんか違うなぁ、と。気にするなとは言いませんが、気にし方が加害者の身内としては変なんです。

父親がダメで捨てさせるなら、お子さんはあなたが育て上げていかなければいけないと思うのですが・・モチベーションにならないと。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…子どもへの表現が不適切ですね…すみません

やはり私も第三者から見れば加害者扱いになるんでしょうか…
被害者は特定の人ではなく女性社員というくくりになり
その中には私の知り合いも含まれていて決して他人事では考えていないつもりです…

お礼日時:2014/07/16 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が盗撮魔だった場合の離婚時の慰謝料&財産分与

こんにちは。

タイトル通りなのですが、その他、もう1ヶ月ほどセックスレスで私を抱こうとしないことも含めて、慰謝料&財産分与はどう評価されますか?

ちなみに、それが発覚したのはおととしの12月で、携帯の写メールで電車の中でミニスカートをはいた女性のスカートの中を撮影してました。信じられないことに、問い詰めても当時は「上司もやっている」だの、罪の意識が感じられませんでした。発覚から1年3ヶ月ほど?経っています。
その時の画像は夫が消去してしまい証拠はありませんが、私と夫の両親を交えて話し合いをしたり、私の友人も知っている人は多いです。
裁判になった場合、証拠がないと勝訴はできないでしょうが、証拠があると仮定すれば、どのくらい慰謝料が取れるものなのでしょうか?あまり期待できないでしょうか??

ずっと悩みましたが、今年中には結論を出したいです。
1年以上苦しかったですが、離婚して人生前向きに頑張りなおしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」など考えていると、「それだけ時間があったのに、今まで離婚しないでいたのだから、早急に離婚する理由がない。つまり夫に対して我慢しようと思えばできる」と判断される場合もあります。なぜなら本当に離婚したい夫婦と言うのは「すぐにでも!」と思うはずだからです。
したがってあなたの場合は「最終的には離婚したいとは思うけれども、今すぐにでも離婚したい」とは考えられないと判断される可能性もあります。
まあ文面を読む限りでも、そんなに離婚を急ぐような様子でもないようですし、ますます離婚の原因が必要になりますね。

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」...続きを読む

Q旦那が2度目の盗撮

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムには見えない写真を隠すアプリまでありました。ロック番号がわからないので中は確認してませんが、盗撮アプリがあり、隠すアプリもあるということは盗撮しようとしている。している。と、思います。話し合いをしたいと言うと、なにが?なにが?と、大声を上げてコンビニに行くと出て行きました。旦那は嫌がりますが、旦那の両親を呼んで話し合うのはダメでしょうか?離婚はしたくないけど、やり直すことは無理なんでしょうか?以前浮気された時は
、すぐに謝ってきて、離婚したくない、許して欲しいと言われましたが、出て行くってことは やり直すことは無理ってことでしょうか?

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムに...続きを読む

Aベストアンサー

証拠は確保されてるんでしょうか?
確保されているなら相手の両親呼んで説教させないとだめです
もう携帯類も絶対もたせちゃだめ

盗撮と不妊治療関係ないでしょう
言い訳だよ

犯罪者ですよ
やり直すかどうかはあなたが決めるべきです

Q夫が盗撮

夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。
夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。
48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。
妻としてどうすべきでしょうか?

まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません…
夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。

警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか?
夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか?
正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。
ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

Aベストアンサー

45歳 概婚の男です。

 貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる
 気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、
 間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる
 でしょうね!

 旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に
 夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。

 正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、
 理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。
 でもこれは犯罪ですから! 決して許される行動ではありません。

 貴方が 旦那さんとこれからも夫婦関係を継続していく上では、
 正直にあなた自身が、忠告してあげることが ベストではないでしょうか?
 離婚も前提にとしても、 貴方の子供さんを 犯罪者の子供には、したくないでしょう?
 なおさら、警告をまず奥様から、発しないと、 みんなが不幸になりませんか?
 
 勇気をだして、 ここは人生のパートナーとして正直な貴方の気持ちを
 旦那さんにぶつけてみてはどうでしょうか?
  
 
 

 

45歳 概婚の男です。

 貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる
 気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、
 間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる
 でしょうね!

 旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に
 夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。

 正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、
 理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。
 でもこれは犯罪...続きを読む

Q旦那の盗撮で離婚

旦那の2度目の盗撮で離婚を考えています。結婚11年目子供はいません。
どうすれは社会的制裁を与えることは出来ますか?過去の浮気と借金と一度目の盗撮画像は証拠として残しています。浮気相手は旦那が働いてる店の客に独身と嘘をつきホテルへ連れ込みました。このことを会社にバラしたら、私が訴えられますか?貯金もあまりないので慰謝料も貰えないでしょうか?旦那の親に貸したお金は戻ってこないんでしょうか?勝手に使われた貯金は返して貰えないんでしょうか?
これから私は何をしたらいいですか?

Aベストアンサー

盗撮
離婚調停を起こし慰謝料請求しましょう。

浮気
訴えられません。浮気は離婚理由として法で認められる程の行為です。しかも店の客に嘘ついて手を出したら、客が店を訴える可能性すらあります。只では済まないでしょう。あなたは訴えられても堂々としてればいいのです。ただ、証拠はありますか?旦那様は当然否定するでしょうから、店も法廷も証拠を求める筈です。

義両親の借金
離婚調停時に清算してはどうでしょうか。つまり旦那様に肩代わりを求めるのです。拒否する可能性はあります。

貯金の返却
その貯金は、結婚生活を通して貯めたものですよね?もちろん返却を求めればいいでしょうけど、拒否されたら難しいです。基本的に二人の金なので二人で相談して決める、平たくいうと外部の人は口出ししません。勝手にやってくれ、の立場です。

独身時代に貯めたものだとなれば、話は別です。強く求めましょう。拒否されても法廷で十分争えます。

Q旦那兄が性犯罪をしました

かなり不快な内容なので、嫌なかたはスルー
お願いします。

初めて質問させていただきます。

タイトルの通り、旦那の兄が性犯罪をしました。
相手は小学生です。
私は2歳の娘がいます。
旦那兄は実家暮らしの31歳無職です。
私たち家族は実家からかなり離れたところに住んでいます。
もともと兄弟仲もよくないので私も会っても挨拶程度しか
したことのない人がそんな小さな子に犯罪をし、
まして私には娘がいます。
あまり面識がないとはいえ、私は加害者側の人間。
被害者のお子さん、ご家族に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
しかし、旦那の両親は裁判が終わったらもう済んだことかの
ような振る舞いです。
加害者一家は元の生活をしています。
なので私たち夫婦と電話があるたびに揉めます。
終わったことをほじくり返して嫌がらせしていると
思われています。
私からすれば、旦那と結婚したがためにできてしまった
縁。
なので、正直旦那家族にもう会いたくありません。
娘にも会わせられません。
そう思っているのに、裁判が終わり釈放されたその日(12/27)、
私の携帯に義母から電話があり、いきなり電話を本人に
代わられました。
相手は犯罪者・・と思うと、罵声をあびせてやりたい気持ち
なのに怖くて何も言えませんでした。

そして、それを聞いた旦那が義父に電話して、
罵るような言い合いになったそうです。

12/30日義母から私に電話がかかってきて、
「これ以上義父を責めるな」と言われ、そこで
我慢できず言い返してしまいました。
義母は発狂して一方的に電話を切られました。

年が明け3日義母から
メールで自殺予告のようなメールがきました。
相手にしても無駄だと思い、
義父に
「落ち着いたら連絡してください」といい
電話を切りました。

11日、
旦那兄から私の携帯に電話がありました。
義母が番号を勝手に教えかけてきたと言っていました。
また心臓が止まりそうなぐらい怖かったけど何も言えず
切りました。

15日
また旦那兄から電話がありましたが、もう番号を
分かっているのででませんでした。

私が加害者側の人間なのはわかっています。
再犯してこれ以上被害者が出ないようにするのが
加害者側の人間のすることだと思っています。
しかし、私の携帯に旦那兄から直接電話が
かかってくることが怖くて仕方ありません。
このことを義父に伝えたところ、
「じゃあそっちにかけなければ
いいんだな」とキレ口調で言われ、
限界で「もう関わりたくありません」と言って
しまいました。

旦那両親からすれば犯罪しようが
かわいい息子かもしれませんが、
私から見れば悪質な性犯罪者です。
ほんとに許せないし、出てこなければ
良かったのにと思っています。
そんな人に勝手に電話番号を教えられ、
嫌な気分になるっておかしなことでしょうか?
今までも、なにかあると旦那は言い返すので、
私をいいように利用したり仲を取り持たされたり
してきましたが、今回ばかりはそんなことは
できません。
被害者の女の子、ご家族のことを
考えればこんなことで悩んでる場合ではない
のですが、
友達にも話せず私もつらいです。

かなり不快な内容なので、嫌なかたはスルー
お願いします。

初めて質問させていただきます。

タイトルの通り、旦那の兄が性犯罪をしました。
相手は小学生です。
私は2歳の娘がいます。
旦那兄は実家暮らしの31歳無職です。
私たち家族は実家からかなり離れたところに住んでいます。
もともと兄弟仲もよくないので私も会っても挨拶程度しか
したことのない人がそんな小さな子に犯罪をし、
まして私には娘がいます。
あまり面識がないとはいえ、私は加害者側の人間。
被害者のお子さん、ご家族に申し訳ない気...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、義父母は「罪を犯しても息子は息子」と思っています。

同じように、質問者さまにとって「犯罪者に繋がる父親の娘だけど可愛い娘」です。

何があっても娘さんだけは守ってください。
ご主人にも自覚していただきたいです。

世の中には近親相姦モノのDVDなどがあふれています。
そういうものに興味を示しているかもしれませんよ?
(叔父と姪、とか)
ましてや30代の無職。
性欲はまだまだ盛んなのに暇ばかり膨大にありますね。
頭の中は妄想でいっぱいかもしれませんよ。

ご主人は苦しい立場にありますが、自分より幼い者を守ることを最優先すべきです。
娘さんの安全を考えれば、ご主人の実家とは絶縁も止むなしだと思います。

Q妻を盗撮してばれてしまいました。

妻を風呂の脱衣所で携帯カメラで撮影してたのがばれてしまいました。妻が警察に届け出たら捕まりますか。その場合の刑罰は?この事で、離婚になったら、慰謝料どのくらいとられますか。子供の親権も妻にいきますか。妻はわたしが求めても、私との行為を拒絶していて7年ぐらいセックスレスで(妻いわく、私が仕事ばかりで家事育児にあまり協力してくれないから、気持が離れてしまってもうそういう事したくないと。)もう我慢できず、愚かな事をしてしまいました。とにかく土下座して謝ったり、その画像も消してもう二度としないという誓約書的な物も書いて渡しました。本当に深く反省していて、二度としないつもりです。一般的に女性はこういう事絶対許せませんか?

Aベストアンサー

なんだか滑稽で…すいません。

画像を他人に流したとかではないんですよね。
だったら、奥様が怒っている理由は実は別のところにあるんじゃないですか?

育児や家事をしない旦那なんて世の中沢山いますよね。
それでも、上手にやっている家庭とそうでない家庭とあります。

奥様が堪え忍んでるとでもお思いですか?それだと、いつか爆発します。

仕事ばかりでも旦那様の感謝と気づかいがあるんだと思うんです。
奥様に毎日朝から晩まで色々な事をしてもらってる感謝をありがとうなどの言葉にしてますか?

家事は対価なしで休みなしですよ。他人にやってもらったらあなたの稼ぎはぶっ飛びますよ。

労いの言葉も態度もない。なのに性欲だけ処理されようものなら、興醒めしませんか?

そんなところだと思いますけど…

Q夫の遊び、盗撮・・・悩んでます。

夫の遊び、盗撮・・・悩んでます。


結婚12年、子供8歳一人です。

わたしは専業主婦、生活費は20万円いただいているので恵まれた方だと思います。

しかしここ5年ほど、若い女性とのたびたびの二人だけの食事(わたしにはウソをついて出掛ける)、メールのやりとり、ホステスとの同伴が多く(たまに風俗、出会い喫茶なども)、私自身常に悩みを持つようになりました。わたしがどれだけ泣いてお願いしても、やめてはくれませんでした、

子供の発達に遅れがあったので、育児も大変だったのですが、夫にとっては子供よりそういった遊びが優先で、そのころは週2~3日は帰りが午前様でした。

昨年腹に据えかねて、一度若いOLさんとの食事デートを待ち伏せしたのをきっかけに、夫はそういったことを控えてくれるようにはなったのですが、1ヶ月前に、夫が盗撮をしていることを知りました。3人ほどの事務所を開いているのですが、事務の若い女性のトイレの様子を半年以上もペン型ビデオカメラで盗撮していました。斜め上の排気口からの盗撮なので、パンツスタイルなんかですと、女性の下半身が全部見えます。局部は見えませんが・・・それでも大便している様子まではっきりと・・・何も知らない女性は今も夫と一緒に働いています。部下の女性をそんな風に盗撮するなんて、胸が苦しくて、夜も眠れないですし、気持ち悪くてもう一緒には暮らせないと思っています。

今までの女性との200件近くのメール、トイレの盗撮画像は全部私が保存して持っています。
知ったのは、最初はどれも偶然で、それからはあやしいのでチェックするようになりました。

夫と顔を合わすことで、病気になりそうなのでまずはしばらく別居してほしいとお願いするつもりですが、
離婚するなら、できれば今の生活のままいたいので慰謝料に持ち家のマンションと、養育費として毎月20万もらいたいと思っています。証拠を持っていることは、離婚の際有利になりますでしょうか。どんな準備をすればいいでしょうか。


それとも、それぐらいのことでわたしは考えすぎですか?そんな考えの方がえればどうかおしえてください。子供のためには両親そろっているのが一番です。
夫は改心すると言ってますが、今回のことだけだったら、信じることができたかもしれません。
子供が小さい5年間苦しめられ、盗撮のことでとどめを刺されたような気持ちです。
いろいろ質問してすみません。、混乱しています。よろしくお願いいたします。

夫の遊び、盗撮・・・悩んでます。


結婚12年、子供8歳一人です。

わたしは専業主婦、生活費は20万円いただいているので恵まれた方だと思います。

しかしここ5年ほど、若い女性とのたびたびの二人だけの食事(わたしにはウソをついて出掛ける)、メールのやりとり、ホステスとの同伴が多く(たまに風俗、出会い喫茶なども)、私自身常に悩みを持つようになりました。わたしがどれだけ泣いてお願いしても、やめてはくれませんでした、

子供の発達に遅れがあったので、育児も大変だったのですが、夫にとっては子...続きを読む

Aベストアンサー

 性的逸脱行動はどんどん拍車がかからなくなることばかりです。

 夫様が、犯罪者になる前に別れて、縁を断ち切るべきです。子供がいるのなら、それがなにより先決です。犯罪者になってからじゃ、おそいですよ。

 改心はしません。したとしても一時です。そういう人はなおりませんよ。

 全て弁護士に相談して、少しでも有利になるようにとお願いして、早めに別れることをお勧めします。

 田代まさしだってそうだし、私の元夫もそうでした。性的逸脱行動はなおりません。病気なのです。

 病気だという事を理解しましょう、。夫の改心など信じたらいけませんよ。絶対に

Q旦那が盗撮しています

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。
すべてケータイで撮影しています。
動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。
このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。
すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。
別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。
犯罪は償うべきだと思ってます。
幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。
わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか??
毎日、眠れなく悩んでいます。

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、...続きを読む

Aベストアンサー

罪を犯せば、償うのがこの国のルールです。それを容認して黙っているのも犯罪者です。犯罪者の家族である認識はありますか?あなたは一生、犯罪者の妻という十字架を背負って生きていくことになります。仮に離婚してもです。世間の目は冷たいでしょう。何故、過去に発覚した時に警察に通報しなかったのか?していれば、あなたも被害者でおわりました。しかし、それを容認し、共に生活をしていたなら、あなたも同罪です。
メモリーと旦那を連れて出頭して下さい。旦那が拒めば、警察をよんで下さい。

法治国家である以上、あなたに選択肢はありませんよ。出頭させて下さい。

ついでに言いますが、この書き込みを通報すれば、あなたの家に警察が行きます。警察は行く義務がありますので。こんなところに相談するあなたもおかしいです。住所の特定など簡単なことです。

Q夫の盗撮について

30代後半の夫、20代後半の妻(私)、2歳、生後1ヶ月の子供2人の4人家族です。

昨年末に夫がipodで女性のスカートの中を盗撮していました。
たくさん話し合い、もう2度としないと約束し、反省してくれました。
当時、私は妊娠中といこともありかなり精神的に不安定で鬱状態になりましたが
今は元気になり、夫婦関係も良好です。

が、昨日、主人が超小型カメラ(動画、静止画が撮影出来る防犯用カメラ)をネットで検索していることが判明しました。購入したのかは不明です。
やはり、また盗撮する可能性は高いのでしょうか?
今のうちにこのことを話し、釘を打っておくのがいいのか、しばらく様子を見るのがよいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私はNo.1さん、No.2さん両方の意見アリだと思います

性癖だけでなく『癖』自体その人の生まれ育った環境の中で形成されるものですから、そう簡単に治るものではありません
しかし『疑っていてはキリがない』のも事実です
猜疑心は芽生えると些細な言動でも全て当て嵌めてしまい、やがて精神的に疲れてしまいます

あなた自身『いつでも離婚はできる金銭面での自立』をしておくのは自己防衛になります
またそうする事で精神面でも自立できるのではないでしょうか
あなたに変化が有ればご主人にも何ら変化が出てくると思いますが

未だお子さんが小さく“これから”ですよね
色々と大変だとは思いますが正念場かもしれません

Q盗撮する人の心理を教えてください

板橋区の学校教諭が43歳女性を携帯で盗撮。逮捕されたそうです。

エロビデオを買えば済む話で、逮捕される危険があるのに、何でわざわざ盗撮行為をするのか?

盗撮する人の心理が分かりません。

そういう人の心理が分かる方、盗撮する人の心理を教えてください

Aベストアンサー

ハッキリ言って病気です。心の病。
依存症ってやつですね。
盗撮している自分に酔っている訳です。
自分がどれほど卑劣な事しているかという様な判断が出来なくなるほど、酔っているんじゃないでしょうか?
盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

私自身、盗撮犯を捕まえて110番した事があるのですが、
私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。
その状態が、本人には解っていない、という事が、そもそも異常ですよね。

警察で撮られた盗撮犯の写真を確認の為見ましたが、
私が見た盗撮犯とは、人相が全く違いました。
捕まった後に撮られた写真は、どこにでもいる普通のオッサンだった事、良く覚えています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング