dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚1年目、子供が7ヶ月で、妻25歳、夫29歳です。
今日、旦那のかばんの中から、見慣れないデジカメを見つけました。
いやな予感がしてみてみると、普通に道を歩いている女性を、営業車の中から撮っていました。ミニスカートの子や女子高生や、普通の主婦等等。ただ、歩いているだけだったので、まだ救われましたが、それでもかなりショックでした。
盗撮暦は、2ヶ月ほどでした。

旦那が帰ってきて、正直に見たことを言うと、ホントにごめん、と謝りました。私は、私の悪いところがあったら言って・何かストレスがあるのか・など色々と聞きましたが、『家庭には全く不満はない。仕事のストレスはあるが、関係ない』といわれました。

私は、主人を愛しているし、主人から愛されているのも分かります。子煩悩でまじめ、休日に野球にいくのが唯一の娯楽。
おこずかいを、多めに渡しても、多いと返してきます。

この、真面目さが、怖くなるときもあります。
私は、このまま主人と仲良く生きて行きたいですが、どうも、気持ち悪くてなりません。また、いつかは、よりエスカレートして、スカートの中を盗撮したりするんじゃないかと思って・・・。

男性の方にお聞きしたいのですが、このような行為は、男性からしても異常ですか?妻に注意されたぐらいで、やめれるものでしょうか?

主人は、本当に温厚で、スポーツマンで、家族思いで・・・。友人からは、よく羨ましがられてたけど、とんでもないです。

主人のプライドも考えて、あまり強くは言えませんでしたが・・。

顔を合わせるのが嫌なので、今夜はお金をあげて、友達と飲みに行ってもらってます。

A 回答 (13件中1~10件)

私も、ずっと悩んでいます。


結婚前に、主人が忘れていった携帯をみて驚きました。アパートの隣の方の下着を盗撮していました。頭が真っ白になりました。それから、
忘れようと思い努力していました。
それから結婚して平凡に暮らしていました。今までつきあっているときに浮気されたりたくさん苦労してきたことを知っているのか、とても優しくなりました。

でもまた見つけてしまったのです。旅行に行ったビデオを義理の妹とみていたら、今度は、自分の部屋からズームして隣の高校を盗撮した映像が映っていました。『誰がとったんでしょうね。。お兄さんじゃないといいですね。』と話していました。しばらくみていたら、ふと主人の横顔が移りました。二人でその日は何も話せませんでした。それからもがんばって忘れようと努力しています。

忘れかけていた頃、今度はネットで変態ものの、映像を見ていることが3日前ぐらいに分かり、もうどうしていいかわからなくなっています。結婚して2年がたちます。セックスレスではありませんが、最近主人が義務化して私に気を遣つかって無理にしているのがわかります。主人は、私がいない間に一人Hをして(家ににおいやお風呂に入ったとき、Hをしたときなどで、一人Hしたのはすぐわかります)、私を相手にしなくても十分満たされているようです。
趣味も、コスプレや熟女、盗撮、変態というサイトを見ているようで私なんて一つも当てはまりません。私は自分に自信がなくなっています。主人以外経験がないので特にそっちの方は自信がないです。
無理をしているのかなや、私がへたくそなのかなとか、一人で考えて眠れなくなっています。

それに、主人は結婚前、本気で好きな人がいたようで、その人に『今一緒にいる人は、守ってあげたいけど愛している人ではない』とメールしていてそれから私は常に私は主人に愛されてないんだ。心にはいつも違う人がいるんだと思っています。今回の件で、もう限界近くまで来ています。
盗撮は犯罪だし、愛する人がそんなことをしたら、いくら普段優しくても我慢できないと思います。

私は今回で本気に離婚を考えるようになりました。愛してるし、別れたくないけど・・主人の今後の様子を見ながらよく考えて決めたいと思います。kotasumisuも、よく考えてみてください。
    • good
    • 0

その後、いかがでしょうか。


正直、あまり深刻に考えない方が良いと思います。
良くこういう性癖は直らないと言われますが、100%直らないかと言えば
そうでもありません。
きちんと反省していれば、相当数の方がその後、同様の行動を
取ることはありませんし、エスカレートすることもありません。
盗撮と言っても限度の問題で、スカートの中を盗撮するのと歩いている姿を写すのでは、根本的にレベルが違います。
普通は自制心、また自分の置かれている状況を鑑みあまり突飛な
行動はとらないものです。あなたのご主人も理性があり、
痴漢行為まがいの行動を起こしてまで自己の欲求を満たそうとした訳ではないのですから、今後も限度を超える可能性は低いと思います。
どんどんエスカレートするような事を言う方もいますが、
ある程度のところで自制が掛かるのが普通で、すべての人が
「最後は犯罪者」になる訳ではありません。
エスカレートするかどうかの分岐は、その人の元々持っている資質にも
関係があり、あなたのご主人が元々いわゆる「良い人」なら
このまま自制して行ける可能性は大きいのではないでしょうか。
人間1つや2つ人に言えない癖があるものです。
特に盗撮などと聞くと女の人は生理的に嫌悪感を抱くと思いますが、
カメラを発見してのが男友達なら「スケベおやじ!」で済んでる話でもあります。撮影もそのときはドキドキしてやってても、飽きてしまいやめてしまうケースだってあります。
更なる刺激を求めて・・・などと思っても
「これ以上やったら致命傷だな」という限度があり、エスカレートしない場合がほとんどです。気持ちを楽にゆっくり人生楽しんでください。
ご主人に思い切って「ヘンタイのすけべおやじめー!」と愛情込めて罵ってみては?案外、ご主人も気が楽になり、以前の雰囲気を取り戻せるかもしれませんよ。

PS いかなる撮影も違法という意見にも賛同しますが、
すべて糾弾というご時世もいかがなものでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。その後、主人と居るときは元のように仲良く出来ますが、主人が仕事に行ってしまい子供と二人になると、まだ落ち込んでしまいます。
でも、私は、主人はもう二度とそういう事はしないと思っています。でも逆に、またいつか裏切られるのかも、という気持ちもあります。
でも、主人にも言われたけど、『自分が言える立場じゃないのは分かってるけど、そういう趣味は本当にないから、深く考えないでほしい』と言われました。何年か経ったら、あんなこともあったなあ~って笑って話せる日がくるかなと、今は前向きに考えています。
いつかは、警察沙汰、という意見が多くて、かなりへこんでいました。
暖かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 20:29

田代まさし氏のことを御存知でしょう??



本格的にメンタルケアをして、服役までしても繰り返すんです。
他の方が書かれているように、エスカレートする可能性も大です。
もっともっともっと、重大なこととして捉えないと・・・普段どんなにいい人か知りませんが、今時唐草模様のほっかむりした泥棒なんていませんからね。
余計にいい人を演じていると思われても仕方ないですよ。


潔く、一緒に自首してはどうですか??
というか、ここに書いている時点で、場合によっては、住所やなんかを登録してる訳ですから。通報されてもおかしくないんですよ??
少し感覚を戻してください!!!!!!!!

質問者様を中心に考えるなら、だんな様には然るべき刑に服してもらって、自分の生活について考えましょう。前科者の配偶者としてやっていくか考えましょう。
被害にあった女性が知ったら、どうなるか・・・
非常に自分中心な文章だと思いました。まあ、信じられないのでしょうから仕方ないです。今まで騙されていたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。三日間、主人と、とことん話し合うことが出来ました。
厳しい意見も中にはありましたが、ありがたく思っています。
別居も視野に入れ、話し合いました。毎日、心臓がドキドキして、涙は止まらず、赤ちゃんのお世話も滞るような、最低な日々でした。
結果から言いますと、私は、主人を許しました。
このような事を書くと、非難されるでしょうが、出来心でした過ちだと思っています。PCのAVのジャンルからいっても、盗撮系はなく、本当に何も考えずに行動してしまったのだと思います。
何も考えずに、犯罪まがいのことをしたこと事態が問題といわれるでしょうが。この程度のことで、主人と離れようとは思わなくなりました。
口下手で、いいわけも下手くそですが、申し訳ない、という反省の気持ちが十分に伝わってきたからです。デジカメを捨て、メモリーも消しました。
今後、このような事はしないと信じています。窃視症ではないようですし・・。男だから浮気はするかもしれませんが・・・。

お礼日時:2008/09/16 12:11

はじめまして。

短絡的に全ていけないという判断はまだ早いのではないでしょうか?ファインダー越しに見えてるのは単なる性癖からくる女体としてなのか、風景も含めたこだわりのあるショットなのか確認された方がいいのでは?(悪趣味か芸術か)
<主人のプライドも考えて、あまり強くは言えませんでしたが・・。>大間違いです。貴女が聞かないで誰がご主人の真意を確認できるのですか?とことん聞くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とことん、話し合うことが出来ました。性癖のことを言われるのは、本人も相当嫌だった様ですが・・。
主人が撮っていたものは、完全に、女体です。本人も認めました。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 12:14

私は、写真を撮る趣味を持っています。


ご主人同様、車中から女性の写真を撮る事も多々あります。
変態と言われれば、そうかもしれませんが、
スカートの中は、撮りません、絶対に。


キャンデットフォト

写真家の横木安良夫氏の、ブログが参考になりませんか?

参考URL:http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ、拝見させていただきました。
女性からすると、理解は・・う~~ん、という感じでしたが、参考になりました。
もう、主人は写真は撮らないと思います。道行く女性を、見るのはやめられないでしょうが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 12:17

こういう趣味って、なかなか直らないみたいですよ。


どんどんエスカレートしてしまう可能性が大きいと
田代まさしだか、手鏡で問題になった教授なんかの事件をTVで扱っていて
その時に、専門家の人がおっしゃってました。(この逮捕された2人も、エスカレートしていった結果。。ああなったんだと思いますし)

普通に歩いている女性を撮っただけだから問題ない、と中には思われる方もいるかと思いますが
実際撮られた側からすると、たまったもんじゃありません。気持ち悪いですし、警察に相談しに行くレベルです。
あまり強く言えないとの事ですが、弱くも強くも言っても無駄なのです。直らないからです。
ご主人のご両親に相談して、そっちからガツンと言ってもらうと、少しは効果あるかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 12:19

>ただ、歩いているだけだったので、まだ救われましたが、



え? あなた逆の立場で撮られた側だとしても同じ事言えますか?

その撮られてる人達にその動画を見せてみては?

田代まさしの例がいいように残念ながら直りませんよ。
一度警察に捕まってもまた繰り返す、挙句の果てに実刑。

子供が知ったらなんて思うのやら・・・

第三者に危害のない性癖でしたらよかったですね。
ご愁傷様としかいいようがありません。

120%やめないですよ。
またやります。 遅かれ早かれ警察沙汰になるか・・・
あなたが言ったくらいでは直らないですよ。
もっと大事(家族に報告)にして多数の目で管理しないと。

>主人は、本当に温厚で、スポーツマンで、家族思いで・・・。友人からは、よく羨ましがられてたけど、とんでもないです。

そうですね。 今後は最後に「変態の盗撮好き」と加えてもらいましょう。

死んでも周りにはしられたくないですね。

下手すりゃ盗撮されかねないですからね。 付き合いもなくなるでしょうね~ 家なんかにうっかりあげたらカメラ仕込まれちゃいますからね。


家にストレスがあろうがなかろうが、やってはいけないことはしちゃいけない。
そんな分別もつかない男なのですね。

>家庭には全く不満はない。仕事のストレスはあるが、関係ない

これは俺の趣味だ。 口を挟まないでくれ。

って言いたいんでしょうね。

離婚しろとは言いませんが、この先不幸が待ってますね。
がんばって。
    • good
    • 0

わあ・ごめんね。


変態はむり。

下着とか、裸とかじゃないから・・なあんて言ってる場合じゃないって思いますけど・・・。
隠し撮り自体、気持ち悪い男です。

これが不思議なことに、同じ変態でも女装なら許せそうな気がしますけど、
女装の人って、盗んだ下着だったりするんで・・これもやっぱ×かな。

性癖は、本人にもどうしようもないことなので、
修正は効かないでしょうね。



離婚事例ですね。残念ながら。
    • good
    • 0

これはまずいです。

人それぞれいろんな性癖があるものだすが次第にエスカレートし、やがて下着を撮ると思います。

あなた様はその性癖を理解できますか?もし旦那様が盗撮で捕まった時迎えにいくことができますか?

もちろんスカートだけ撮っても盗撮は犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性癖だったら、本当にまずいと思いました。
でも、そんな趣味はなく、道行く女性を、見てしまうといいました。
口ではなんとでも言えますが、私は、もう一度主人を信じることにしました。
私たちは、お互いの性癖を話したり、色々としていますが、窃視症のようなことは、一度もなかったからです。そういう意味では、私のほうが主人よりは変態かもしれません。

お礼日時:2008/09/16 12:49

スカートの中を盗撮して犯罪を犯したわけではなく、ただ単に通行人を撮影しただけですね?顔が写ったままネットに流し、肖像権の侵害をしたわけでもなく、個人の楽しみの範囲であれば奥様の厳重注意で終わらせてあげればいいのではないでしょうか。


個人的には、肌の露出の多い服装をしている女性がいれば、写真にでも撮って後でじっくりみてみたいと思うのは普通にあり得ることであり、それを実行に移し、ばれたことによって妻から気持ち悪がられて相手にされなくなるのはかわいそうに思います。
質問者様が生理的不快感を拭えないなら別ですが、本人が、もうしないといっているのなら、今回は大目に見て心から許してあげてはどうでしょうか?これが元で大きなもめ事になるのはお二人とも望まれていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手ながら、このようにいっていただけて、ホッとしてました。
もう、ぜったいにしないと言っているし、本当に魔がさしただけだとと、思っています。

お礼日時:2008/09/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています