dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の主婦です。
3ヶ月の交際期間でデキ婚し、結婚して約1年、9ヶ月になる娘がいます。

娘にも私にも優しく、酒もタバコも賭け事等もしない夫ですが、
私としてはちょっと男性としても父親としても、しっかりさに欠けるように見え、
妊娠してから、ちょくちょくいろんな事を注意し、夫婦仲がすごく良いとは言えません。

そのせいか、付き合った期間も短いのに、出産後の夜の夫婦生活はありません。
(全く誘ってこなくなりました。今まで誘いを拒んだことはありません。)

付き合った当初から、よく携帯、パソコンを眺めている人だなとは思っていたのですが、
最近になって、私が近づくと少し慌てる雰囲気があり(本人はうまく隠しているつもり)、
どうしても気になって、悪いとは思いながら今日パソコンを覗いてしまいました。
すると携帯電話(iPhone4)でとったであろう、女子高生やミニスカートの女性のスカートの中の動画が出て来たのです。
ビックリしすぎてしばらく頭の中が真っ白でした。。。
日付は確認できるもので今年の始めくらいから。
生まれたばかりの娘がいるのに。。。
映像はどうやら出勤時の駅や電車のもので、うまくとれていないものもありましたが、
スカートの中を撮ろうとしているのは明らかで、乗り換えに使っている駅名や、主人のバック、ジャケットなどが写っているので、夫がとったものに間違いありません。

暗い性格の人ではありませんが、あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、
喧嘩(盗撮のことではなく)をしても私が一方的にいうばかり(何か言ってくれれば話合いもできて改善策もみつかるのに)、他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。

しかし犯罪ですよね。。。
被害にあった人に本当に申し訳ないです。
ネットで調べると、iPhoneには画面をクローズ(?)してても動画撮影できるアプリもあるようで、そういうのを使っているのでしょうか。

夫に対してどう対応したらよいのか分かりません。
頭ごなしにいっても、それがまたストレスになりやめるどころか、行動がエスカレートしたりしないかも怖いです。
まだ離婚は考えていません。が、もし警察沙汰になれば、今後娘がかわいそうです。
こちらで似たような質問&回答もみましたが、改めて私にアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

知ってしまったからには逮捕される前に手を打つべきです。


常習性が高いので、本人に犯罪である事を理解して貰うしかありません
まず、ご主人と日頃からコミュニケーションを蜜にして下さい。
嫌悪感はありますが、まず話し合いが出来る雰囲気作りです。
育児でお疲れかもしれませんが、長い夫婦生活を続けていくのなら家族を守ると思い実践してみてください
証拠は残し手元に置いてくださいね
話し合いで逆上はするでしょう、おそらく
しかし話し合いをする前に、ご主人に尽くすんです。振りでかまいません。会話でも立ててあげてください
その後にするべきです。
自覚させる事が大切です。
社会的に信頼を失うこと、常習性が高ければ拘留されて職を失うこと、一時の感情に負けて払う代償は高いです。
逮捕されたら離婚しますと念書を書きましょう。離婚届も添えて。
抑止力になることはした方が良いです。本人は隠れてします、必ず。
メンタルヘルスに通わせる様になったら、ひとまずは安心だと思います。お辛いでしょうが、覚悟が必要です。お子様がまだ物事が分からないで幸いでした。
家宅捜索はキツイですよ、弁護士も手配すれば費用は高額です。
リスクが高い事をご主人に冷静に伝えてください。
もしくは、逆上して反省の感情が無いなら証拠を持って警察へ行きましょう。初犯で自主なら返してくれるはずです。
奥様が許しては必ず繰り返します。
ご両親には再発したら言うことを伝えてください。
苦しい胸のうちお察しします。でも逮捕されてからは遅いんですよ。
負けないで下さい、あなたと同じ様に苦しんだ方は沢山います。離婚も簡単な事ではありません、お子様とあなたの為将来幸せで安定した環境作りをしてください。
身内可愛さに許しては、後の苦しい感情が続きますよ。
    • good
    • 13

あなたと夫は、相当年齢差があるのでしょうか?


補足をお願いします。

年齢差があるとすれば、レスのようですし、夫婦仲も
さほど良くないそうですので、離婚しかないのでは。
離婚を考えている、いないではなく、日常生活上での
やり取りからみると、それしかないでしょう。

その原因は、あなたにありそうです。
あなたは、性格的に相当ルーズなのではありませんか?
攻撃的で、自分からいいたいことはいうが、その結果
周りを巻き込んでも、自分の都合で放置するといった
困った性格のような気がします。
自分のことを棚に上げて、そのだらしなさが、レスの
原因でしょうね。
    • good
    • 2

盗撮すると病気なのでしょうか?


だとするならば、これほど盗撮ものの多い世の中では、
ほとんどの人が病気ですね。
古くはストリップ、成人映画、そして覗き部屋やノーパン喫茶が
はやり、近年では盗撮DVD、写真、雑誌類が氾濫しています。
女性週刊誌だって、盗撮写真が掲載されると、みなさん盛んに
読んでいるではありませんか。

男の性として、女性の裸体などをみて興奮するのは、私は
一般的なことだと思います。
よくいいますよね、男は視覚で興奮するが、女性は視覚ではなく、
主に触覚だと。
したがって、ここに述べられている多くの女性の皆さんの
回答を読みますと、私は、はなはだ疑問を感じざるを得ません。

問題なのは、盗撮ものを眺めるということではなく、自ら
盗撮を行うということにあります。
では、なぜ世の男性が自ら盗撮を行わないかといいますと、
それが発覚して失うものの大きさを予見しているからでしょう。

あなたの旦那さんは、そこのところの想像力が若干欠けて
いるようです。
そのことは病気でも何でもなく、犯罪に対して無頓着で
これまで過ごしてきただけでしょう。

たとえば、どこかの家に盗みに入ったとします。
盗んで家を出れば単なる窃盗ですが、家人が帰宅して、
脅しながら家を出たとしますと、強盗に脅迫が付きまして
重大な犯罪となります。
多くの盗人はその程度のことは十分知っており、家人とばったり
出くわしたら、ひたすら逃げて、逮捕された場合に窃盗罪だけで
済ませるようにしているとのことです。
また、言葉で脅すのと、体に触れて(殴るなども含めて)脅す
のとでは、犯罪の程度が大きく異なります。

あなたが現在の生活を失いたくないこと、ことが発覚した場合は、
失職はもとより、家族がバラバラになる危険をはらんでいることを
きちんと伝えてはいかがでしょうか。
そして、自分の手で『処分する』よう説得するべきです。

初犯であっても、コレクションの程度によっては、常習性があると
みなされ、起訴され、氏名が新聞等に掲載されますと、間違いなく
馘首になりますので。
『失うものの大きさ』を伝えましょう。
    • good
    • 1

社会的に何度もお騒がせした「たしろ」について考えて見ましょう。


彼は盗撮プラス覚醒剤でした。逮捕がなんと5回を数えます。今後も記録更新かもしれません。
何故彼は何度も繰り返すんでしょうか?
私なりの見解ですが、逮捕のたびに社会的制裁を受けたとか何とか言っていますが、そんなことはない。毎回必ず助ける奴がいるし、仕事を与える奴がいますから、一般社会では彼のようなことをやっていたら1回で破滅です。助ける奴なんて望むべくもないし、ましてや仕事なんてあるわけない。「たしろ」はね、最初の逮捕で「この程度か」って思っちゃったんですよ。
逮捕のたびにちょっとつらい思いもするけど、毎回誰か助けてくれるし、仕事もある。

今きっちりご主人にやめさせようと思うのならあなたとご主人の間だけの問題としない。少なくともあなたとご主人双方のご両親にも話し合いに加わってもらう(その際ご主人の同意をとろうなんて思わないこと)。次ぎやっちまったらはっきり離婚だと言い渡すこと。

こんなところじゃないですかね。
    • good
    • 0

これは、早期に対応された方がいいですね。


旦那さんは、これまでうまく盗撮できていたので、

また懲りずに撮影を続けるでしょう。
しかし、いつか通行人やガードマンなどに発見されて、

警察に逮捕されます。
すると、会社は、間違いなくクビになります。

小さい子供さんもいるのに、会社をクビになったら、
明日の生活は どうしますか?

一刻も早く旦那さんを説得して、捕まる危険性大、
そして、そうなったらクビになり 生活に困る~

そういうことをよく説いて止めさせるべきです。
こういうのは、偏執的、病的になると、捕まるまでやりますから、

余計たちが悪くなり、強い説得が必要です。

そのとき、貴女だけで対応してください。
親や親戚に言う必要はありません。もし、これが親族と言えど、
わかるところとなったら、旦那さんは今までこっそりしていたのが
暴露されるわけですから、逆上し 余計問題の解決を困難にします。

説得して止めさせられるのは、貴女でしかなく貴女が一番です。
また、既に盗撮した画像は、消去した方がいいです。
証拠隠滅とかどうのこうのでなく、そういう問題ある写真は、
手元(家庭)においておくべきでないのです。
一刻も早く旦那を説得して、また写真を消すことを
お勧めします。
逮捕されて新聞に名前が載らないうちにですね。
    • good
    • 4

ショックですね・・・



まずは写真と動画を消しましょう。

旦那さんが気づいたら、「病院に行きましょう」と一言おっしゃってください。

こういった犯罪を犯す人は、残念ながら病気の可能性があります。

そして一番大事なことは、あなたの気持ちでしょう。

今回の件で愛情を感じることができない、人としてもう信頼できない、ということであれば、

また繰り返す可能性もあるため、離婚し、慰謝料と養育費をもらうという判断をするという選択肢もあります。


一番よくないのは、「何もしないこと」。
よくお考えください。
    • good
    • 4

警察に捕まるのも時間の問題です。



証拠を隠ぺいすれば、あなたも共犯です

再犯性の多い犯罪らしいので、更生は諦めた方がいいでしょう。

話し合って、どうにかなるものではない!
今こうしている間にも、犠牲者が出ています。

話し合う必要は、ありません。
話し合ったところで、罪は消せません。
あなたがするべきことは、今すぐに警察に連絡です。
    • good
    • 4

確かに犯罪です。



まず、他の方に消せとか言ってる人が居ますが・・・自分たちの保身だけしても何もかわりませんよ。
すぐあなたの親や相手の親を呼び出して証拠を旦那さんの前で見せて実態をしってもらい話し合いましょう。
旦那さんはばらされて怒るでしょうが、捕まった方がいのでしょうか?
今日だってやってるかもしれませんよ。
一度キツイお灸は必要です。

その時相手を責めるだけではなくて「あなたは病気だから専門家のとこに行きましょう。」と諭してあげてください。
私の姉もガンガン言う人ですが・・・あなたももっと自分を変える努力をしましょう。
誰だっていっつも怒られたら嫌な気持ちになります。自分が言った言葉を相手に言われたらどう思うか考えるといいですよ。

万引きや盗撮などをやめさせるには家族の愛情がないと無理だと思います。
まだ浅い夫婦関係ですが、今後のためにも話し合ってください。
    • good
    • 1

男性の意見です。



私も男性ですから、世間並みの欲望はあります。 しかし、一方で社会的な規範というものの中で生きていますから、許される範囲の中で欲望を満たしています。 ご主人は社会的な規範ではご自身の気持ちを抑えきれなくなってしまったわけですから、いくらご夫婦と言っても、素人であるご質問者様による指摘では、喧嘩の果ての離婚しか見えてこないように思われます。 ご結婚を見直したらという他の回答者様の少なからぬ意見に同意する部分もあります。 ですから、以下は、ご質問者様が今後もなんとかご主人と折り合って生活していくと言う前提で申し上げます。

ご質問者様がどこに住んでいらっしゃるか分かりませんが、先ずは専門家の意見を聞くべきでしょう。 近所に資格を取ったカウンセラーの方はいらっしゃらないでしょうか。 自治体がやっている悩み相談でもよいでしょう。 そこで直接回答を得られなくても、何処へ相談に行けば良いか位は確認できるでしょう。 そうして、専門家の知恵を借りてご主人にアプローチすることが第一歩ではないでしょうか。 友達に話せる事でもなさそうですから、それまでは辛いでしょうが、今の生活を続けるしかありません。

更生するのはご主人、ご質問者様はそれをサポートすることしか出来ません。 その線引きだけはきちっとして、最後は突き放す覚悟をした上でご主人の更生の道を探って差し上げて下さい。 ご質問者様には小さなお子さんがいらっしゃります。 お子さんはご質問者様にか頼ることができないのですから、共倒れだけは避けましょう。 

こんな当たり前で辛い事を、偉そうに言っている自分が情けないですが、なんとか道が開ける事をお祈り申し上げます。  
    • good
    • 3

確かに娘さんが可哀相と言う気持ちは理解できます。



では、盗撮された被害者の方達は?彼女達はまさか自分がそんな被害者になってるなんて
知りもしないですよね?

はっきり言って貴方方家族がどうなろうが知ったこっちゃありません。
盗撮されてる方達に本当に申し訳ない。と思うなら、御主人に話してください。

痴漢やストーカーと一緒で御主人に「狙われている」女性が居るかもしれませんよ。
毎日毎日その女性のスカートの中を盗撮してるかも知れない。
毎日毎日その女性を駅で探しているかも知れない。


これ以上他の女性が被害に遭わない為にも今日にでも御主人に話して
下さい。


そして娘さんを守れるのは貴方しか居ないんです。
辛いでしょうが離婚も視野に今のうちきちんとしないと大変な事になりますよ。

今は娘さんまだ何も知らない。分からない。けど、成長して分別がついたころ
「○○ちゃんのお父さんって昔盗撮して捕まったんでしょ?」
「お前の親父犯罪者なんだよな」なんて言われたら可哀相。では済みませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A