プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私32歳、33歳の旦那と二人暮らしの主婦です。
旦那が半年前に盗撮をして警察に捕まりました。
被害届は出されなかったので、すぐに帰され、会社にもばれず、今まで通りの生活をしています。

盗撮をしたのが仕事のストレスからと言うので、私にも反省すべきところがあったのではないかと思い、今に至りますが・・・
半年経ってもその時のショックを忘れることができません。
正直、離婚した方がいいのではないか?と考えてしまいます。

この半年間は盗撮行為をしていないようですが、またするのではないかと不安でしょうがありません。
実際、警察に捕まるまで1年くらい盗撮行為をしていたようです。(警察の方に言われました。1年前の写真が携帯に残っていたそうです。)

私はこの半年、一日も旦那のした犯罪のことを考えない日はありませんでした。
でも、旦那はもう過去のことと思っているようです。

仕事のストレスだけで、盗撮と言う犯罪に走ってしまうものでしょうか?
やはりこれは性癖でしょうか?
盗撮は、再犯率が高いのですよね・・・
やはり不安です。

A 回答 (6件)

奥様つらいですね。

ほんといままで、仲の良い夫婦だったのに、
なんかやるせないですよね。
でもね、生きているとストレスは必ずあります。その発散が盗撮?
これは普通ではない状態ですよね。痴漢、盗撮等の色物関係の犯罪は、
癖です。へき・・性癖
実際1年前から既に盗撮してたんですよね。
痴漢、盗撮等、普通のサラリーマンの方に多いです。仕事出来る出来ないとか、社会的信用あるとかないとかは全くかんけいないです。
テレビで有名な某教授も何回か痴漢?して裁判なってるようですし、
公務員でも新聞にのったりしてますよね。性癖なんで、1回きりでは
ないというのが、概ねの定説?らしいです。
ですから、質問者さまが再犯の不安におびえて、今後生活するのは
酷なことことです。
まだお若いようですし、すっきりされたらどうでしょうか。
幸い実家のご両親も、そうすすめていらしゃるのなら、理解してもらえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事件までは本当に仲の良い夫婦でした。
子供には恵まれませんでしたが、幸せだな~とよく思っていましたし、一度も離婚したいなんて考えたこともなかったです。
一瞬にして、幸せが壊れてしまいました。

やはり性癖ですよね・・・
離婚を何度も考えてるんですが、情でしょうか。前に進めずにいます。
正直、離婚した方がイヤな言い方ですが、楽になれると思うんですけどね・・・
実家に帰って、しばらく別居してみようと思っています。
自分の気持ちと向き合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 19:34

心中お察しいたします。

現在、日本では急速に男女間の人間関係に精神生活がなくなり、色恋(情欲)生活のみの時代へと移行しつつあります。つまり、厳しい生活環境、雇用情勢、経済状況を背景に人々の関心の多くがSEX(恋愛)のみになりつつある。と感じられます。ネット、ビデオ、出版物、携帯電話をとおし、アダルト関連の情報量は史上空前の大氾濫の様相を呈しています。そのような中でのご主人の盗撮事件ではないかと思います。フィクションとノンフィクションの垣根がなくなった現在のアダルト情報は、宗教のようでもあり、アダルトメディアは宗教団体のようなもののような感じです。つまり、SEX情報が宗教というわけではなく、その映像なり、活字が視聴者、読者に与える影響力は宗教のようだ。と言いたいわけです。従ってある意味ご主人は、こんな時代の被害者とも言えなくないかもしれません。一連のことを私は変態大国日本と標榜しています。平凡な庶民生活の中で、確実に変態と称せられる人々は増えています。少し前に麻薬(覚せい剤)の汚染が一般市民層に静かに拡大したように。いや、それ以上の勢いで拡大しているんじゃないでしょうか。ご自分が変態生活に入っていきたくないなら離婚しかないでしょうね。変態生活を甘受するんであれば、いろいろな世界があなたを両手を広げて待っているでしょう。ただ、私は変態生活はお勧めしません。本人が分からないような感じで、その人の人間性が壊れていくからです。趣味や嗜好の次元の話ではない。けれど、本人たちには分からない。これが自他共に認める変態さんたちの実態です。故にそういうことを選択することに至ったら、ご主人とは決意を持って離婚してください。変態に自から進もうと言うのであれば何も言うことはありません。公的女性相談所や無料法律相談などありますので、そういったところで相談するのも一考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変態生活・・・この言葉が出てきて驚きました。
私はその生活に入っていけそうもありません。
旦那はもうすでに、入ってしまっているのしょうか・・・

だとしたら、離婚ですよね。
情けないことに、決意するのがなかなか難しいです。

もう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 16:03

はじめまして


私は30代後半主婦です
心中察します。。。。つらいですね。
不幸中の幸いと言うか よくつかまっても ご近所や 親御さんはどうでしょうか?
会社にばれずにすんだのが幸いです
貴方が思う気持ち当たり前と思います
私もその立場なら同じように思うでしょう。


別話ですが
内容が違いますが
過剰ストレスで 主人の同僚で 同じように主人と一緒に転勤して来てたひとが先日 会社を辞めました
結構主人はショック受けている風でした。
理由は 会社上のストレスもありますが
3年ほど前に 新聞でもTVでも出たくらいで 海賊版CDを販売して
つかまりました 
20日拘留ですみましたけど 当然 会社 煮もばれ大変だったようです
主人も仕事上で巻き添えにあいましたし
普通解雇なのですが
仕事もできる人でしたので会社の温情で働いておりましたが
やはりいたたまれないのでしょうね 
そう塔の嫌がらせいびりも社内であったようだし
当然事件起こしているから 社内左遷、減俸もありましたしね
結果先日やめていきました
おまけに社宅でしたし 相当奥さんはいびられたようです
その社宅は会社やめる前にすぐ出ましたけどね。
<私もだめだって病気になったくらいひどい社宅でしたしね>
その人も事件起こしたのは会社の過剰ストレスです

でも主人は 言っておりました
ストレスは わかるが ストレスで 違法な事 犯罪したらだめだろう!って。。。

本当にそのとおりです
女もそうですが
男の人は本当に 家庭もてば 養うために働き続ける人がほとんどなので
ストレスだからって 犯罪犯していたら 内容どうであれ
世の中犯罪者だらけになります


私の話で長くなりごめんなさい

他の方がかかれているように
ご主人が仕事のストレス。。。。 聞こえはいいですが
ご主人が言う詭弁はまちがいです
ストレスがあるからと そのはけ口の見つけ方が根本的に間違っているし
みなが犯罪犯す事になってしまいます
それに 同じ犯罪でも いろいろありますが
盗撮、わいせつなど 一番残りますよね。 よくテレビでもやっていますけど。
貴方のように そのような犯罪犯したものの身内はみな思うこと同じと思います
それに ご主人過去の物 と思っていることも 私も 同じように思います盗撮された人はたまったもんじゃありません
反省していないようにに思います
もしかしたら。。。再犯?疑ってしまいます
当然性癖でしょうね。
よく今一度 貴方が心のそこから 苦しんでいること話し合ってみてはいかがと思います
第三者交えてもいいし、 カウンセリングなど受けるのも方法です
あそれでもだめならば
貴方のため 今後の生活 離婚もしやに入れて考えたほうがいいと思います
性癖ははっきりって 直りませんからね。
ご主人い過去に何かがあるから 性癖になるのだから。。。

参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり性癖ですよね。ストレスは言い訳。私も同じように感じています。
再犯防止のため、義両親と私の両親には事件のことを話してもらいました。
私の母は離婚してほしいようです。犯罪者の妻になるのを恐れています。

性犯罪は女性にしたら本当に許せないことですよね。
被害に遭われた女性の方が今はどう思っているだろう?と、よく考えます。きっと今も苦しんでいますよね・・・

カウンセリング、検討してみようと思います。
旦那にも私にも、必要な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:56

同級生で既に子供がいる20代時に、猥褻物をネットに流して捕まった奴がいます。


私はこの子と近所なので、小さい時から人となりを見てますけんど・・・こういう人って、しでかす前から評判の良い子では有りませんよ。絶対、陰気なサインを同学年や近所の大人たちに対して、毎日発信してるので。

で、なぜか高校も同じだったので、同じ科の子と卒業直後に出来ちゃった結婚した事にも違和感有ったし、奥さんは科が違うので名前も顔も知らないけんど、きっと、それなりの子なんだと思います。
(頭が良くないと入れない科なんだけれど、性格と学力は別物なんだなあ・・・というのが、小さい時からこの子に対して、私が思って来た事です。)
それでも
「いくら男がいない学校だからって、よく、あんな奴と結婚するなあ・・・チャレンジャーだわ・・・」
と、中学の同級生にも高校の同級生にも言った事ない位、というか言えない位、私はこの子の陰湿な所が気持ち悪かったかなあ・・・
同じグループでもない男子からの評判を聞けば、女子生徒からの評判を聞けば、どんな人物かは把握できますよ。
まあ、それなに近所で評判(良い評判じゃないよ)の奥さんの息子でしたよ。弟も変だったし。

女の人は息子が幼女を監禁しても、見なかった事にする恐ろしい部分が何故かあるので、貴女がそういう性格ならば、これからも良いパートナーかと思います。
私はなぜか、彼と仲が悪い男子ばかりが好きだったので、遺伝子的に受け付けないけんど。
ちなみに中学時代、この子の彼女から、なぜかすんごい、ライバル視されてました。もちろんお互い、友達にはならないタイプでした。

まあ、こういう人の男児だけは産んだら終わりですよね。
よく、発覚してからもセックスできるよね・・・どうしてなんだろう?
って、彼の嫁にも貴女に対しても思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
旦那の評判は決して悪いものではありませんでした。
事件の少し前まで、旦那と同じ職場で私も働いていました。
仕事はあまりできる人ではなかったですが、性格は優しい人と言うのが、職場の人たちの評価です。
旦那には裏の顔があったということですよね・・・

旦那とは、事件以来セックスレスです。
旦那は私が受け入れられるまで待つと言っています。
夫婦として成り立っていない気がしていますが・・・
子供がほしくて仕事を辞めましたが、今は子供のことは考えていません。

補足日時:2008/02/24 15:34
    • good
    • 0

辛いですね。

ご主人への尊敬の念も持ち辛いですよね。

今回の件、ご主人が過去のこと、として片付けていることが気になります。反省しているのか疑問に思いました。会社のストレスなんてただの苦しい言い訳ですよ~!少しでも自分の立場を正当化したかっただけでしょう。
そんなこと言っている時点で「会社にバレなくてよかった~、被害届出されなくてラッキーだったなぁ」って思っている方が強いような気がします。

芸能人でも盗撮で何度も捕まった人が居ましたよね~。これってただの性癖だと思いますよ。ストレス発散になると思いませんし。

それに本当にご主人が反省しているなら、このように質問者さんが「またするのでは?」と思うようなこともないと思います。日々の生活や様子から感じ取れるものがあるからこそ不安を抱いているのでは?
ご主人はスポーツをするとか何かストレス発散の術を他に見つけましたか?
前と変わらない生活をしているならそれも質問者さんが引っかかっている点なのでは?

ご主人と話し合った方がいいと思います。離婚も思い浮かぶほどの気持ちも同じ女性としてわかりますよ。
あなたが苦しんでいること、ご主人は知っておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は事件後も以前と変わらない生活を送っています。
事件後すぐに、「そんなに仕事がストレスなら辞めてもいい。私もまた働くし、転職したらどうか?」と勧めました。
旦那も転職を考えると言っていましたが、同じ職場で今も働いています。
これではストレスは減らないし、事件のことを忘れてしまっているように見えてしまいます。
私自身、事件前と何も変わらない旦那に不安を感じています。

もっと話し合うべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:34

仕事を持つ人で仕事のストレスが全くない人なんているでしょうか。


みんながみんなストレスでそのような犯罪に及んでしまったら大変なことです。
ご主人の弁は言い訳にしか聞こえないです。
質問者さんとご主人との普段の関係は事件後どんなふうなのでしょうか。
以前と同じように接することができているとは考えにくいです。
どの程度ご主人が反省しているのか、二度と同様の事件を起こさないようにと決意しているかわかりませんが、真剣に反省しているなら心理カウンセラーのカウンセリングを受けるという方法もあるのかなぁと思います。

もしも質問者さんがご主人に対し生理的に嫌悪感を持ってしまっているなら、夫婦でいるのは難しいように思います。
話し合って解決するタイプの問題ではないと思いますので、質問者さんやご主人の気持ちが大切ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那とは事件後、必要最低限の会話しかありません。
許そうという気持ちはあるんですが、顔を見ると私の方が普通に会話ができなくなります。
事件前は本当に仲の良い夫婦でした。
以前と同じ関係に戻るのは、難しいものですね。

実家に帰るなど別居も視野に入れて、もう一度自分の気持ちと向き合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています