アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の主婦です。
3ヶ月の交際期間でデキ婚し、結婚して約1年、9ヶ月になる娘がいます。

娘にも私にも優しく、酒もタバコも賭け事等もしない夫ですが、
私としてはちょっと男性としても父親としても、しっかりさに欠けるように見え、
妊娠してから、ちょくちょくいろんな事を注意し、夫婦仲がすごく良いとは言えません。

そのせいか、付き合った期間も短いのに、出産後の夜の夫婦生活はありません。
(全く誘ってこなくなりました。今まで誘いを拒んだことはありません。)

付き合った当初から、よく携帯、パソコンを眺めている人だなとは思っていたのですが、
最近になって、私が近づくと少し慌てる雰囲気があり(本人はうまく隠しているつもり)、
どうしても気になって、悪いとは思いながら今日パソコンを覗いてしまいました。
すると携帯電話(iPhone4)でとったであろう、女子高生やミニスカートの女性のスカートの中の動画が出て来たのです。
ビックリしすぎてしばらく頭の中が真っ白でした。。。
日付は確認できるもので今年の始めくらいから。
生まれたばかりの娘がいるのに。。。
映像はどうやら出勤時の駅や電車のもので、うまくとれていないものもありましたが、
スカートの中を撮ろうとしているのは明らかで、乗り換えに使っている駅名や、主人のバック、ジャケットなどが写っているので、夫がとったものに間違いありません。

暗い性格の人ではありませんが、あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、
喧嘩(盗撮のことではなく)をしても私が一方的にいうばかり(何か言ってくれれば話合いもできて改善策もみつかるのに)、他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。

しかし犯罪ですよね。。。
被害にあった人に本当に申し訳ないです。
ネットで調べると、iPhoneには画面をクローズ(?)してても動画撮影できるアプリもあるようで、そういうのを使っているのでしょうか。

夫に対してどう対応したらよいのか分かりません。
頭ごなしにいっても、それがまたストレスになりやめるどころか、行動がエスカレートしたりしないかも怖いです。
まだ離婚は考えていません。が、もし警察沙汰になれば、今後娘がかわいそうです。
こちらで似たような質問&回答もみましたが、改めて私にアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

おじさんです。

<あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、
<他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。

今更いっても仕方がないことですが、たった三ヶ月でのデキ婚とのこと。
相手の本当のところまで、よく理解してないうちに結婚ですから、よくなかったね。
これは悪いけど、貴女も良くないね。

自分のことや、自分の気持ちを話すことが苦手な人は、どこか内向しているものです。
で、反応がないから、貴女が色々というわけですね。
それは仕方がないよね。わかっているのか、わかってないのか、わからない反応をする相手ではね。
張り合いがないもんね。
貴女が色々と言って、彼がストレスを溜めていたり、欲求不満からではないものですよ。
貴女が自分が原因で盗撮に至ったと気にしているようですが
こういう類の人は、もともとそういう癖があるのですよ。性癖ですね。
田代さんや、植草教授のように、これは病気なのですね。ですから、繰り返していますよね。
で、この手の人達は捕ると決まって、ストレスからですと、言いますね。
格好悪いからですよ。最初から撮るつもりでいましたというほうが、まだいいのにね。

今後どうするかということですが、しばらく静観か、こういう病気の人は
カウンセリングを受けると良いらしいですよ。良くいう、出来心とは違うものですからね。

今離婚を考えてないということなので、こういう方法しかないと思いますが。
ただ、今後も同じような病気が続けば、貴女も覚悟を決めたほうが良いと思います。
    • 1

出来婚だから。

生まれたばかりの娘より、自分の性欲が大事なわけですよ。

避妊しなかったあなたの責任
    • 0

はじめまして!

私は、あなた様がわかりません。

この事が事実ならば、許せますか?

このまま、平穏に結婚生活を続ける事が出来ますか?
離婚の方向でいかれる事をお勧めします。
    • 1

それはショックですね。

心中お察し致します。

盗撮の場合は「現行犯」でなければ逮捕されませんが、逮捕されないというだけで犯罪は犯罪です。もしご主人が何かの拍子でまた盗撮をやり、それが私服刑事に確認されたら、現行犯逮捕。そして家宅捜索。結果、パソコンが押収され余罪も明らかになってしまう。最悪のシナリオです。すぐやめさせなければなりません。

夫婦なんですから!ご主人の顔色を伺う必要なんてないんですよ。盗撮の原因はストレス?そのストレスを作っているのは私?と思うのは自由ですが、注意してまたそれがストレスになったら・・・・と考えてたら堂々めぐりです。ご主人が自分から話をしないで一方通行になるのは、sakusaku010さんが原因ではありません。ご主人が物心付いた時から蓄積されてきたものです。おそらく実のご両親から怒られる時は頭ごなしに怒られ、まさに「鳥かごの中の鳥」状態だったんだろうと思います。だからsakusaku010さんに対しても何も言えない。アダルトチルドレンなんです。もし私の想像が当たっていれば、これは由々しき問題です。

ちゃんとご主人と話し合いましょう。ただ余り強く責めないでください。そしたらまた貝になってしまいます。ご主人にだけ喋らせる機会を対話の中で上手く作ってください。sakusaku010さんが質問したら、とにかく返事が来るまで待ってください。じっとご主人の顔を見てです。一度白状すると堰を切った様に話をし出します。難しいかも知れませんが、警察に手錠をかけられるよりマシですよね?そう考えたら出来ますよね?ご主人の心の引き出しを開けてあげられるのはsakusaku010さんの本当の愛情なんですよ。
    • 0

法律に詳しくないのでよくわかりませんが、

犯罪と思うなら旦那さんは犯罪者ですよね?

じゃあ動画や画像は犯罪の証拠になるので直ぐに消去した方がいいと思います

警察もすでにマークしてるかもしれないし。

未成年のスカートの中を盗撮してるんですよね?

どう対応していいかわからないと書いてますが、そんな考えじゃ子供が可哀想です。

旦那は優しいのか軟弱なのかわかりませんが、怒られてストレスためてエスカレートするって
そんなんで子供守っていけるんですかね
    • 0

30代2児の母です

私なら…やっぱり話し合うかな?

うちの夫がよその女性にひどいコトをしているわけですし。

モヤモヤしたまま毎日暮らすのもキツイですし

あなたが悪いとは思いません。うちも小さい子供いて旦那は後回し、ちゃんとやってよ、こうしてよ!とか言ってるし…

そんなことでストレスだとか言われたらどんだけ弱いんだよ、てキレちゃうかも
早く話し合って、盗撮がいかに卑劣な行為か言った方がいい。被害者の為にも、自分自身の為にも。
    • 1

こんにちは!

59歳の男性です。
仕事は心理のことをしています。

いわゆる「盗撮」は,撮影する瞬間,つまりケータイカメラを手にとって,被写体に少しずつ近づけて,まさに撮影しようとするときに,射精時を超える,最高の快感を感じます。撮影したあと,一応,パソコン等に記憶させますが,それを何回もみることは少ないようです。女性のパンティ,泥棒も干し場から取る瞬間に言いようのない快感を感じ,一応,ダンボール箱にコレクションするようですが,何回もそれを見ることは少ないようです。女性の靴専門の泥棒だけがその臭いをかいで感じ入るくらいです。

これで盗撮する人の気持ちが少し理解できましたか?
 普通の人の性感とは異なる性感にあります。したがって,こういう人に言葉で止めるように言っても効果がありません。
 普通の男は,女性の裸を見ると性的に興奮しますが,ご主人の場合は,まさに盗撮する瞬間に高い性感があるということです。
 したがって,御質問者様が注意の数を減らしたり,注意を止めたりしてもその性癖は治りません。
誰だって,多少のストレスを感じながら生活しています。

たくさんの映像があるということは発覚しなかったことからでしょう。運が良かったのではなく,被写体の人が分かっても,何も言えないような人を選んで撮影していた証拠だと,心理の業務経験から推察します。

このままですと,エスカレートして回数が増加する可能性があります。ただ,他の性犯罪に走るケースは少ないです。
逮捕されると,「公衆に著しい迷惑をかける・・・・条例違反」で罰金刑が一般的です。3回以上になると,実刑(懲役刑)があります。

こういった性癖は,もとからあるもので,御質問者様と知り合う前からあった可能性が高いですね。
そういった人は逮捕されると,家庭内のストレスがとか,仕事でストレスがたまって・・・とか言い訳しますが,それは口実かきっかけに過ぎません。

面前でお答えしているわけでないので,詳しい事情も把握できないので,一般的にお答えします。

盗撮は性犯罪上の「性依存」のカテゴリーに属します。依存性の除去(覚せい剤,酒,ギャンブル狂など)は実にむつかしいものがあります。
分かりやすく言うと,シャブ中やアル中の人を医者なしで治すのと同じようにむつかしいですし,医者でも困難です。ギャンブル狂に至っては医師でも困難です。

提案として,最寄の「ダルク」(覚せい剤等の薬物依存から脱却するために民間団体)に事情を話して,近くのアディションを省貝してもらうと良いです。依存のことはダルクの人的つながりでなんとかたどり着けます。礼儀尽くして依頼してみてください。
1県に1つあるので(ない県も若干あります),探して電話かけてみてください。
    • 1

手鏡事件 知って居ますか 学歴 地位に関係なく 盗撮癖のある人はやります 病気です

病院でなく刑務所に入れば 暫くは やりませんが 出ると また死ぬまでしますよ
離婚も視野にいれて 今後の事を考える事
    • 0

質問者様の娘さんが年頃になって、知らない男に盗撮されたらどうでしょう。

離婚沙汰になれば娘さんも可哀想ですが、知らない男に盗撮されたよそ様の
娘さんの気持ちもきちんと汲んで上げることは同じ女性として必要なことでは
ないでしょうか。

ガンガン責めるのは最善とは思いません。ただ見逃して良い問題ではないと思います。
ここが夫婦の正念場だと心に決めて「人として親として恥ずかしいことをしてると
思わないのか」と静かに聞いてみましょう。そしてもし精神的な問題があるなら
「一緒に治していこう。私が支えるから」とおっしゃってはどうでしょう。

ご主人にも問うてみて下さい「もし私達の可愛い娘が大きくなって知らない男に
スカートの中を盗撮されたら親としてどんな気持ちになるか。本人はどれだけ傷つくか」と。

うちは加害者側である、ということを今はしっかり自覚しましょう。
怖がっていては前に進みません。叱責でなく、ご主人の心の奥をしっかりと見せて
もらいましょう。
    • 0

まず、パソコンから動画や画像を全部消してください

スタート→検索→jpg(動画は3gpなど)で検索するとパソコンの中の全ての画像や映像が検索できますから、消しちゃいましょう。

お子さんの画像や映像はDVDやUSBメモリーに退避しておいてください。

そして、話し合いです。
パソコンを立ち上げれば、画像や映像が無いのがすぐわかりますから、旦那さんはあなたの事を見るでしょう

偏った趣味があるのは誰にでもありますが、それは犯罪になる、犯罪になったらこの子が一番迷惑を受ける事になるんですよ、と旦那に子供を抱かせてください。

そして、その場を離れて、旦那に自問させてください。

それで、反省の弁を言ってくるようであれば、今回だけは許してあげましょう。

パソコンや携帯は、後日(2,3ヶ月後にでも)調べればいいでしょう。
隠しても、解き明かす事は簡単ですから、また質問してください (^_^)v

その時にもし、また画像や映像があるようであれば、ご両親を交えて一度話し合うのがいいですよ、わが子の為に
    • 1