dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。
夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。
48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。
妻としてどうすべきでしょうか?

まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません…
夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。

警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか?
夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか?
正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。
ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (10件)

45歳 概婚の男です。



 貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる
 気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、
 間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる
 でしょうね!

 旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に
 夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。

 正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、
 理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。
 でもこれは犯罪ですから! 決して許される行動ではありません。

 貴方が 旦那さんとこれからも夫婦関係を継続していく上では、
 正直にあなた自身が、忠告してあげることが ベストではないでしょうか?
 離婚も前提にとしても、 貴方の子供さんを 犯罪者の子供には、したくないでしょう?
 なおさら、警告をまず奥様から、発しないと、 みんなが不幸になりませんか?
 
 勇気をだして、 ここは人生のパートナーとして正直な貴方の気持ちを
 旦那さんにぶつけてみてはどうでしょうか?
  
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人と話し合いました。
1ヶ月前からやっていたそうです。
主人はもうやらないと言ってくれましたが、信用していません。
これから春、夏の薄着の季節になったときにまたやってしまうのではと思います。
現在妊娠中であり、上の子もまだ小さいため離婚は避けたいですが、ずっと主人を疑いながら生活していかなければならないのだと思うと、こんな生活ほんとうに幸せなのだろうか?と思ってしまいます。
無気力感で何もしたくありません。1歳の娘に些細なことで怒鳴ったりしてしまう…子供に当たってしまう自分が情けない…

お礼日時:2010/12/29 13:29

夫の親に画像を見せるのは良い対策だと思います。



妻の親も呼びましょう。
辛口ですが「夫が犯罪を犯している」以上はもう夫の親も貴方自身も「犯罪者の身内」になっています。
見ぬふりは夫の為にも良くありません、このまま捕まって新聞に載ってから後悔しますか?
どうしたら良いのか?これが分からない場合は親にも露見しての夫の態度を見てから決めませんか?

画像があるのにやっていないと言い張る男なのか?
親にも逆切れして、妻にも罵声を浴びせる男なのか?
ただ泣いて反省していると言うだけの男か?

まずは夫の態度次第で、その妻の態度も決心していきましょう。
    • good
    • 1

警察沙汰になる前に止めさせないと離婚以前に公になります。

子供にも悪影響です。こういう性癖の人はたたおりますが、大抵の素人はバレて逮捕されます。そうならないうちに止めさせることです。はっきりい言うことですね。離婚を覚悟されているなら直接言えるでは無いでしょうか。逮捕され、データを見られたら常習者と判断される可能性も有るのではないでしょうか。善は急げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:47

夫が社会的に抹殺される前に 貴女が ガンと言わないと家庭は破滅しますよ


ウダウダ言っている暇はありません 今日の通勤途中で検挙されるかも 早く行動起こしなさい

この回答への補足

今朝は見送ってしまいました…
正直捕まって、痛い目に遭えばいいとも思っています…
でも、大変なことが待っているのでしょうね。

補足日時:2010/12/27 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:47

話し合いが必須ですが、



まず、動画についてご本人さんが犯してしまったものかどうかを確かめましょう。

違っていれば良いのですが、

もし、認められたのでしたら、
48本も動画を保存していることから、なかなかその火種が納まる気配が無いように思えます。
立派な犯罪行為となり捕まれば処分は免れないでしょう。
警察の厄介になるので留置されれば出勤できなくなり、職場に知れ渡るのは時間の問題かと…、
会社側としても社会的な立場に則ってその行為に対するペナルティを下さねばならないと思います。
(大概が解雇処分かもしれません。)

それが盗撮グセであったとしたら結構厄介ですね、かの有名人もなかなかそのクセを捨てる事が出来ず、
何度も捕まっていた事はあまりに有名。

解決するには盗撮してしまう事については本人との話し合いしかありません、
自己都合や自己満足で他人を犠牲にしている事について、自分が何かしら他人からの自己都合で被害にあったとしたら?など、自分への甘さが後の人生全部潰すという現実を含め、
被害に遭われた方の気持を軽視している傾向を見つめ直させた方が良いと思います。

この話し合いはとにかく 冷静 にお願いします。

今それを言えるのは質問者さんしかいません。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も写っているので間違いありません。
今回、話し合いをして止めると言っても、信じられないと思います…
またやるんじゃいかと疑い続けると思います。
ただ、動画の履歴を見ると始まったのが、3日前からでそんなに歴は長くないみたいです。とりあえず今夜話し合ってみます。どうなるか…

お礼日時:2010/12/27 11:44

まずは2人できちんと話をしましょう。


それでもダメだったら、他をあたるとか相談しても
いいと思うのですが((+_+))
放っておいたら、いずれは見つかって捕まるかも
しれません。
何とかなる前にクギをさしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 20:23

だめなことはだめとはっきり言いましょう。


自分も気持ち悪いし…
通報までしなくては良いのでは…
妻として人として注意し,なおらなければ通報するよと脅すくらいで。
見てみぬふりだめです!!
自分の夫なのに家族なのにどーんとぶつかりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:48

奥様の性格にも寄りますが、いまは奥様が諌める言動でどうでしょうか?



「貴方を尊敬していますが、これではこの先・・・」
「貴方!なによこれ。娘に恥ずかしくないの」

ともかく初犯ですから、いまは貴女と旦那の二人だけの事件として処理したほうがいいと思いますよ。

こんなことをいうと女性からお叱りを受けるかもしれませんが、『写っているのは、たかがパンツですよ、白い布切れです』こんなことで(旦那はともかく貴女の)人生が変わるなんてバカらしいことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:48

出来心だったのでしょうね


まあ出来心でも犯罪してはだめですよね

でもわざわざあなたが通報することもないかと。
夫が少し可哀想かも。
悪いのは全てご主人だと思いますが、嫁に盗撮したこと通報されてはこの先、生き恥です。
まずは叱りましょう。
そして、これからは同じような事が起きないようになるといいですね。

あと、本当にご主人が撮ったものかは確認できてるのでしょうか?
何処かのサイトの動画かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜話し合ってみます。
動画は本人も写っているため確実です。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:48

おはようございます。

お疲れさまです。

盗撮は立派な犯罪ですから、当然、警察に通報するべきだと思います。
職場には、知らされるでしょう。
そこで、処分を受けるべきだと思います。重かれ軽かれ処分はうけるべきだと思います。

<正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。
将来のことを考えたら、更生するのを見守ってやるべきじゃないでしょうか!?
離婚がいいとは思えません。
身近なあなたがいて、お子さんもいらっしゃるんだったら、社会的制裁は甘んじてうけるものだとおもいますが。
夫婦間の問題なので、夫婦間でやってしまいましょう。夫婦間の愛がためされているのです。
旦那さんも反省しているなら、夫婦2人で問題を解決しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今夜話し合ってみます。
私の意思を見せるために離婚届も用意しました。
捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

お礼日時:2010/12/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!