dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚1年目、子供が7ヶ月で、妻25歳、夫29歳です。
今日、旦那のかばんの中から、見慣れないデジカメを見つけました。
いやな予感がしてみてみると、普通に道を歩いている女性を、営業車の中から撮っていました。ミニスカートの子や女子高生や、普通の主婦等等。ただ、歩いているだけだったので、まだ救われましたが、それでもかなりショックでした。
盗撮暦は、2ヶ月ほどでした。

旦那が帰ってきて、正直に見たことを言うと、ホントにごめん、と謝りました。私は、私の悪いところがあったら言って・何かストレスがあるのか・など色々と聞きましたが、『家庭には全く不満はない。仕事のストレスはあるが、関係ない』といわれました。

私は、主人を愛しているし、主人から愛されているのも分かります。子煩悩でまじめ、休日に野球にいくのが唯一の娯楽。
おこずかいを、多めに渡しても、多いと返してきます。

この、真面目さが、怖くなるときもあります。
私は、このまま主人と仲良く生きて行きたいですが、どうも、気持ち悪くてなりません。また、いつかは、よりエスカレートして、スカートの中を盗撮したりするんじゃないかと思って・・・。

男性の方にお聞きしたいのですが、このような行為は、男性からしても異常ですか?妻に注意されたぐらいで、やめれるものでしょうか?

主人は、本当に温厚で、スポーツマンで、家族思いで・・・。友人からは、よく羨ましがられてたけど、とんでもないです。

主人のプライドも考えて、あまり強くは言えませんでしたが・・。

顔を合わせるのが嫌なので、今夜はお金をあげて、友達と飲みに行ってもらってます。

A 回答 (13件中11~13件)

> 男性の方にお聞きしたいのですが、このような行為は、男性からしても異常ですか?


異常と言えば異常ですし、正常と言えば正常という感じで一概に決められることではないと思います。
要は正常な成人ならスカートの中が見えそうな状況に遭遇した場合、殆どの人が覗きたいと思うとは思いますが、積極的に覗く行為をは行わないと思います。 それが理性だと思います。

> 妻に注意されたぐらいで、やめれるものでしょうか?
「妻」ではなく、「妻」だから止めさせる必要があると思います。
「妻に注意されたぐらいで・・・」という態度では、御主人が本気で反省しないかもしれませんよ。止めなければ離婚するという位の強い意思がを示して止めさせましょう。

 一般的には、覗きたいという欲望はありますが、欲望に引きずられて覗いたり、更に前進してカメラを購入するというのは一線を越しています。 これを放置すれば鞄などに細工して盗撮容疑で警察に逮捕されるのも時間の問題では? と思います。
 幸いにも、ご質問者様が見つけたのですから、不幸にも一歩を踏み出していますが、まだ元に戻れる状態と思います。

 ちょっと気になるのは「顔を合わせるのが嫌なので・・・」です。御質問者様の気持ちも分かりますが、御主人に反省を求める姿勢が必要と思います。 子供ではないでありえないと思いますが「今夜はお金をあげて、友達と飲みに行ってもらってます。」程度で済むと勘違いしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした。主人にちゃんと反省を求めずに、逃げていたように思います。簡単に許せる内容じゃなかったのに。

回答をみて、ハットしました。指摘されるまできずかなかった自分が恥ずかしいです。
「妻」だから止めさせる必要があると思います。←その通りですよね。

かなり混乱していましたが、この回答を読んで、ちゃんと主人と話が出来たと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 13:01

ご心配なことでしょう。

私の仕事上の友人(ご主人と同じ29歳です)もケータイシャメですが女子高生とか盗撮してます。仕事はできるんですが。

まったっく人間と言うのはアチラを立てればコチラが立たずなんですね。ま、ワタシも別分野で人のことをとやかく言えないニンゲンだとは思いますが。

不安をあおるつもりはまったくありませんし、またそうならないことを祈って紹介します。

『 窃視症 』を少し調べてみてください。

アナタの嫌悪感が少しでも和らげば良いんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃視症というのがあるんですね。調べて初めて知りました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 13:03

男性の立場から。



男は誰しも色んな性癖を持っているものです。
それは奥さんに不満があるとか、そういうわけではなく、誰しも持っている当然の欲求です。
アダルトビデオのジャンルなどを見ればわかるでしょう。ジャンルの数だけ、求める人がいるということです。盗撮も然り。
普通はそれをビデオなり本なりで自己消化するわけですが、それを実行してしまったというのが今回のご主人でしょう。

幸い(?)、盗撮と言ってもまだまだ軽いものであり、「魔が差した」といってもおかしくないレベルだと思います。早い段階で発見できてよかったのではないでしょうか。

問題は奥さんのその態度。
愛する人の嫌な一面を見てしまったという気持ちはわかりますが、それで「顔を合わせるのが嫌」などといった態度をとればそれが原因で悪化することも考えられます。ひいては夫婦仲の悪化に・・・。

まずは旦那さんを許してあげ、信じてあげることが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私の態度は間違っていました。
主人をもう一度、信じる事にしました。
もう一度、信じれそうです。

お礼日時:2008/09/16 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています