dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車内の痴漢やエスカーレーターでの盗撮などのニュースは一定頻度で必ずありますよね
ニュースねたになるから公務員など堅い仕事の人が多いですが実数は当然何十倍になるはず
こういう人は風俗行って適度に性欲を発散していればよかったのにと思いませんか?

そこで風俗をそれなりに利用している人に質問です
自分は性欲が強い 間違いを犯してからでは遅いので風俗へ行っているといえる人いますか?
私はこれに該当します
言い訳がましいのは百も承知ですが理論的にはあってませんか?
もちろん奥さんにばれてこんな言い訳したら地獄が待ってることはわかっています(笑)

質問者からの補足コメント

  • 正当化をもう少しわかりやすく言い換えれば、風俗があるから痴漢や盗撮などの犯罪の抑制効果はあるのではないでしょうか

      補足日時:2022/07/20 22:55
  • どう思う?

    コロナを引き合いに出すのは不謹慎であるのは承知の上ですが、この場合風俗はワクチンみたいなものではないでしょうか
    ワクチンを打たずに満員電車に乗り横に露出気味の女性がいた
    私は自覚してるから事前にワクチン(風俗)を打ちに行く
    これってまったく自己都合の解釈ですか?
    正しい、問題ない、当然だと言ってるわけではないです
    予防効果としての役割があるとのではと私見を述べてるだけです

      補足日時:2022/07/21 20:14

A 回答 (9件)

風俗があるから痴漢や盗撮などの犯罪の


抑制効果はあるのではないでしょうか
  ↑
ハイ、その通りです。

風俗があるから、痴漢を誘発する、という
説と、
痴漢を抑制する、という説があります。

しかし、心理学者の調査によると
抑止効果の方が、はるかに大きいそうです。

(放送大学 認知心理学 高野 陽太郎 東大教授)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
調べていただき感謝します

お礼日時:2022/07/21 20:08

No. 5の返信です。



公務員だろうが政治家だろうが痴漢は犯罪です。

窃盗や殺人等の犯罪と同様に、やったら終わりという認識があれば是か非でもやらないと思うのですが、気が緩んでやってしまっても仕方のない事だと思っているのでしょうか?

風俗だろうがデリヘルだろうが、それで犯罪抑制できるのであれば良いと思います。それとも行けない時には定期的に痴漢をしているのでしょうか?だとしたら早く捕まることを願います。

精神科に性的問題を抱えている人達への治療があります。
また、テストステロンを減少させる食事や生活習慣があるので、ご自身で調べてみてください。
他にも陰茎切除、睾丸摘出手術などもありますが、直接性欲減退に繋がるのかはわかりません。
    • good
    • 0

逆だと思う


普通は彼女を作ったり 女性を誘ったりしますが
そうでない人が風俗に通うとその快楽が依存になり
金がない時にその感情が抑えきれなくなり痴漢などの行為をやると思うし
もっと刺激がある行為が痴漢になったりとエスカレートする場合もある
    • good
    • 0

普通の人は痴漢などしません。


普通の人全員が風俗には行っていません。

痴漢と風俗には因果関係はありませんから、「痴漢をしないために風俗に行く」は正当化できません。

痴漢は理性で自分を律することができない異常者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
痴漢した人が(風俗行ってなかったとは断言できないが)風俗行ってたら、痴漢行為までしなかった可能性はそこそこあったとは言えないですか?
質問の趣旨はそこなんです
私は風俗行ってなかったら痴漢絶対してないですという自信はないですよ

お礼日時:2022/07/21 19:57

風俗を利用しない人ですが、コメント失礼いたします。



おっしゃる通り、痴漢をしないために風俗へ行く事には賛成です。
被害者が増えるより、奥さんに怒られる方がよっぽど良いと思うので。(バレたらですけど)

ただ、犯罪に走る可能性があるほど性欲があるのであれば、病院でご相談なさってはいかがでしょうか。

ご存じの通り痴漢は犯罪で、尚且つ被害者にとって最悪の思い出になります。何十年も残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
公務員など失うものが大きいのに痴漢してる人がいるのです
するしないは紙一重とは言いませんが、風俗でコントロールすべきだったのにしなかったから、一線を越えてしまったとはいえませんか?
病院行ったらどんな治療方法があるのですか?

お礼日時:2022/07/21 20:04

遊びの質問にしては、随分お堅く熱く語ってますけど。

私は、大して面白いことも言えないあなたのレベルに下げて合わせてあげたんですよ。ちょっとでもシャレた質問ならもっと気の利いた回答します。でも所詮、風俗と性犯罪の相関性を語るというどこにでもいる中年男の見飽きたネタです。ありがたく思って頂きたいですね。
    • good
    • 1

バレてもなんもないわ

    • good
    • 0

風俗は合法で正当なので、言い訳なんて要りません。



ただ、パートナーがショック受けるのは確かなので、パートナーがいる人は下手な行動は慎んだ方がいい。それだけです。

どちらにしても、正当化する必要がある機会なんてありません。行くか行かないか、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答は有難いのですが、おもしくもなんともない回答ですね
遊びの質問ですから、もう少しざっくばらんな回答でいいと思いますが

ただ真面目なこと言うと、風俗があるから痴漢のような犯罪の抑制になっいるとは思わないですか?その意味での正当化です(もちろん屁理屈も入ってます)

お礼日時:2022/07/20 22:53

奥さんと痴漢プレイすれば全て解決では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの奥さんはエロいのでしょうね

お礼日時:2022/07/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!