アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配ピザって高いと思いますか? 儲けはどのくらいありますか?
スーパーのピザと一緒にしてはいけないと思いますが、スーパーのピザは1枚700円から1000円くらいです。
デリバリー料がどのくらいなのか分かりませんが、それをプラスしたとしても高いです。
半額セールでも1700円前後します。
デリバリー料がかからない持ち帰り半額でも1600〜1800円です。
ピザ好きにとっては痛いですね。
デリバリーピザって儲かってますか?
意見ください。

A 回答 (6件)

高いし儲かってますよ 



しかし真似しようと出店したらそこそこのコネや資本が無いと潰しにかかられるそうです
    • good
    • 0

電気代・原材料が上がっている事・人件費も上がっている事から色んな物価も上がりましたネ。

各企業としては当然でしょう。処で宅配ピザは滅多に買いませんので、価格設定は判りません。買うときは直に店舗に買いに行きます。配達料が無い分、安くなり半額です。持ち帰り家族で切り分けて頂きますので、一人数百円と思います。ピザは光熱費がかかりそうなので家で作る事はありません。高いと思った時はピザに限らず、買わないだけです
    • good
    • 0

ピザ屋さんがどのくらい儲けているかは分かりませんが……。



もう宅配ピザはあまりにも高すぎて、ここ7〜8年、頼んだ事はありません。
かと言ってスーパーやパン屋さんのピザも生地が美味しくないので買う気になれず、ずっと生地からコネての手作りです。(o^^o)

ピザは思うよりもずっと簡単で、慣れれば、生地のタイプも、具も、ソースもトッピングも自由自在ですよ。しかも安く出来てとても美味しい❣️❣️❣️
一石二鳥どころか一石五鳥くらいです。(^^)v

因みに私は8月で68才になるお婆さんです。(//∇//)
私がピザを最初に手作りしたのは六十才を超えてから。σ^_^;

それでもこのくらいのピザはチャチャチャと楽に作れますよ。
アナタはお若いのでしょう?
二年もやれば、私を直ぐに超えますよ。
YouTubeなどにはプロアマ問わず手作りピザのレシピが満載です。
挑戦してみたらいかがですか?

写真のピザは全て私の手作りです。
「宅配ピザって高いと思いますか? 儲けはど」の回答画像4
    • good
    • 2

初めのうちは宅配ピザを利用してましたが、クラストやモッツァレラチーズなどを買ってきて、ガスオーブンで焼いています。

焼き芋も。
    • good
    • 1

海外と比べても高いと思います。


宅配ピザが日本に導入された1990年代でも、ピザを自分で作るためのソース、クラスト、チーズは普通にスーパーで売っていました。
ここから良く定着したなと思います。
    • good
    • 0

間違いなく高いです。


スーパーとの比較どころじゃなく一流のピザ職人の店でもはるかに安いです。
なので絶対に宅配ピザは買いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!