アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
バイトを探しています
専門学生で平日は毎日学校なので、平日の夕方からと休日に働けれるバイトを探しています
コンビニでバイトをしていたのですが、課題とかで忙しくなってバイトを辞めたのですがもうすぐで春休みなので何かバイトをしたいです
ドラックストアが募集していたので行ったのですが、髪色と髪型がダメでなおさなければいけないと言われました。
色が黒髪にハイライトが入っていて、強めのパーマだったので、色は戻してもパーマを戻すのは無理だなと思ったので出来れば他の所が良いかなと思いました

いろいろ見ていて、アパレルとか飲食も考えたのですが人見知りなので少し不安です。
ピザのデリバリーのバイトが髪型とか髪色が自由だったので良さそうかなと思ったのですがデリバリーのバイトはどうですか?
ピザのデリバリーをしたことある方いろいろ教えて欲しいです。人見知りでも大丈ですか?車はよく運転するのですが、バイクは普段乗ったことないです。
田舎だけど、道とかもすぐに覚えられるか不安です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

質問の主旨とは違う回答になるけれど。

今の質問者の考え方は近い将来の就活の際にかなり不利になるので、その辺は心に止めておいた方がいいと思うよ。

というのも。
この質問文では、自分の性格や容姿や都合に合う仕事を探している。
自覚はないだろうけど、言ってしまえば自分勝手。
これはバイトくらいならともかく、就職ではかなり難しくなってくる。
仕事というのは顧客のために作られていて、労働者側の都合に合わせて作られてはいないから。

そういう自分勝手ーーーというのは言い過ぎなんだけどーーーな考え方に慣れて普通になりすぎてしまうと、就活の際に修正しきれないことが多い。
自分では普通だと思ってるけど、社会的には自分勝手とみなされるというパターン。

それとは別の話として。
バイトというのはお金を稼ぐだけではなくて経験を積める場でもある。
自分に合う仕事を探すのではなくて、自分に必要なスキルを習得できるバイトを探すといいと思うよ。

質問者の場合は「人見知り」という要素があるので、人に慣れる経験として接客業などのバイトをするのもいいと思う。
うまくいかなければバイトだからすぐ辞められるしね。
また、春休みのような長期休みの時だけの短期バイトで接客業をやるのもいいと思うよ。
春休みの間だけだと思えば苦手な接客でも耐えられる。
人見知りは個性でもあるし別に克服する必要もない。
ただ、社会生活の上では最低限は慣れておく必要があるので、接客業でその”慣れ”というスキルを手に入れるのもいいと思う。

ピザの配達のバイトでも、普段は載らないバイクに乗るという経験を積めるので、その点ではいいと思う。
配達の際に接客も経験できるしね。
ただ、バイクに乗っていないのに仕事として乗るのはリスクはあるかな。
急げと焦らされて運転することや雨天や雪の日もあるだろうから、そういうときの事故が心配。

ぐっどらっくb
    • 0

ピザのバイト経験あるものですが、バイクに乗った経験がないと危険で募集から外れます。

さすがに雇う側も事故危険性がある人をわかっていて採用はしません。

人見知りだったら表にでる仕事はだめとして、期間的な工場作業の仕事かガテン系の土木作業がよいのではないでしょうか。
    • 0

工事現場の交通警備とか。

長期休暇によくやってました。
    • 0