アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ使えますか?

「これ使えますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

機械には拒否される時あります!


銀行か郵便局で交換してもらうのが安心確実です。
    • good
    • 0

券面の3分の2以上が残存していますから、使えますが、五千円札の場合お釣りとして使われる可能性がありますから、身近な銀行か郵便局で引き換えしてもらってから、使う様にしてください。


https://www.boj.or.jp/about/services/bn/index.htm
    • good
    • 3

使えますが、


機械が拒否するときがあります
出来たら日本銀行の窓口で交換してもらいましょう
近くの銀行でも変えてはくれますが
日本銀行に渡しますので時間がかかります
    • good
    • 0

NO3です。


誤変換がありました。

変えてもらいましょう。→替えてもらいましょう。でした。
    • good
    • 0

銀行で交換してもらってください。

全体の3分の2以上残っていれば額面通り交換してもらえます。
    • good
    • 0

元の紙幣の2/3以上が確認出来れば


額面通り交換してもらえます。
つまり使えます。

元の紙幣の2/5以上2/3未満なら、額面の半額となります。

元の紙幣の2/5以下の場合は、使えません。

写真の紙幣は、2/3以上あるので使えます。
    • good
    • 0

使えますがただ、失礼に当たりますので、事前に日本銀行で変えてもらいましょう。

    • good
    • 0

使えますが、無知な商店や自販機では使えないことがありますので、事前に銀行で両替しておくと良いです。

    • good
    • 3

使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A