アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromebookのカメラ機能が使えません。
Googlemeetでカメラが使えないので、困っています。
いろいろ調べて試してみたのですが、使えませんでした。
状況はこんな感じです↓

・前までは問題なく使えていたが、急に使えなくなった(いつかは覚えていない)
・Chromebookのカメラアプリ自体使えない
・Googlemeetでカメラに接続しようとすると「使用できるカメラがありません」
 「カメラが見つかりません」のメッセージが出て使えない
・カメラの使用は許可している
・本体にカメラキルスイッチはついてないらしい
・再起動も試してみたが効果なし
・設定のリセット(Powerwash)は使いたくない(データのリセットが怖いため)

このあとオンライン授業で使うのですが、どうしたらカメラが使えるようになりますか?
ちなみに自分の家のパソコンです。

質問者からの補足コメント

  • 急ぎです

      補足日時:2022/09/01 08:21
  • 写真添付し忘れました。
    こちらです

    「【大至急】Chromebookのカメラが」の補足画像2
      補足日時:2022/09/01 08:23
  • うーん・・・

    今更新を試してみたのですが、やはりダメでした...
    やっぱり本体の初期化しかないのですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 09:16

A 回答 (2件)

他のカメラを使うアプリでもカメラは動作しませんか


更新は最新になっていますか
アプリの消去&再ダウンロードは試してみましたか

これで駄目なら本体の初期化しかないと思います、それでも治らないなら故障かな
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
zoomなどのアプリでもやってみましたがダメでした。
そもそもGooglemeetはWeb版を使っているので、消去&再ダウンロードはできません。
ですが、更新が最新はどうかは確認していなかったのでやってみようと思います!

お礼日時:2022/09/01 09:07

ハードウェアリセットってのは試してみました?


https://support.google.com/chromebook/answer/322 …

https://network-love6.com/2021/10/19/chromebook% …

一部データが消えるみたいな話もあるので自己責任でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
リンク読みました。
ハードウェアリセット、試してないです。
他に方法はなさそうですかね、、
ファイルが削除されるのは嫌なので、どうしてもできなかったら試してみようと思います。

お礼日時:2022/09/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!