アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年3か月になるmouseのノートですが、
内蔵カメラが立ち上がらないことが起きています。

これまで数えるほどしか使っていませんでしたが、
ここにきて使いたいことが発生、
そこで不安定が発覚しました。

状況ですが、
これまではカメラボタンを押せば問題なく機能していましたが、
ここのところ、カメラが見つかりませんというエラーになります。
ただ、再起動をしたり、何か関係のないアプリを動かしたりすると、
急に立ち上がったりします。
再起動でもダメな時もあります。

そして今日、発生した現象で質問に至りましたが、
カメラが付いている上蓋を動かしたところ、
画面に乱れや緑色になったりという、
明らかにカメラの逝かれ的な症状が出ました。
そして、その後パッと立ち上がりました。
まさに、今日は上蓋を動かしただけです。

ということで、
どうやら物理的な故障ではないかと思い、質問しています。
もう保証期間も過ぎていますので、
開けてみようかなと思います。
ノートながら持ち運びは無く、机に置いたまま使っていますが、
シャットダウンする度に蓋は閉めます。
平均1日3回は使いますので、2500回は開け閉めしています。
こんなもので逝かれるのも問題とは思いますが。

長くなりました。
youtubeで調べても、mouseのノートのカメラについては見つけられませんでした。
何でもいいので、情報を頂けたと思います。
宜しくお願いします。

カメラはbisoncamというみたいです。
win10homeです。

A 回答 (2件)

外付けの安いカメラを購入した方が、修理よりお得かも知れません。

    • good
    • 2

故障だと思います。

修理に出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!