プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneカメラのアイコンの右上に黄色い点・が気になります。これは何ですか?

「iPhoneカメラのアイコンの右上に黄色」の質問画像

A 回答 (4件)

緑:マイク使用時


橙:カメラ使用時

いずれもプライバシー保護のため。例えば、ウェブサイトなどを見ているだけで光ったら怪しいと判断するためです。(勝手に録音されていたり、撮影されていたり...。それを気づかせるためです!)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分が使っている時に点灯するのは普通なんですね。
使っていないのにこの黄色い点がトップのアイコンにありますが、これは??新しいデザインなんでしょうか?

お礼日時:2021/09/22 18:45

アプリアイコンの新しいデザインですね。

カメラを使えば必ず表示されますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全部解決できました。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/22 18:53

アプリのアイコンの一部です。



ちなみに、これはカメラ使用時右上に付くのと同じ色になるのでそれを表しているのかと。
    • good
    • 0

フラッシュをイメージしてるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前まではこんな点無かったです。
撮影している時にも画面右上に、緑の点・が点灯します。この色の違いなども気になります。

お礼日時:2021/09/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!