プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、iPhone XRから、iPhone 14に機種を変更しました。

iPhone XRとiPhone 14では、カメラの彩度、コントラストが違うためか、撮影した写真の色合いふぁ異なります。
iPhone 14でもiPhone XRのような色合いで撮影するには、どのような設定やAppのダウンロードが必要でしょうか。

A 回答 (3件)

彩度と温かみを減らすることで近くならないでしょうか。



周りの色に合わせて自動的に全体の色を変えるので、この設定なら同じ!というのはないのですが近くはなると思います。

それとiPhone自体の画面の色味も変わってしまっているので、
以前のiPhoneで撮影した写真を並べて表示してみてください。
この画面の差も考慮して調整しないといけないです。
    • good
    • 1

何で見てますか?


iPhoneのディスプレイで見てるなら、液晶と有機ELの違いがあるから、同じ葉像でもコントラストが番うのは当たり前。
XR 1,400:1コントラスト比(標準)
14 2,000,000:1コントラスト比(標準)
    • good
    • 0

カメラの色合いって、センサーや画像処理エンジンが変わると変化するので


XRと14だと、センサーもエンジンも変わってるから同じにはならないと思うんですよね。
色が気に入らないのであれば、Adobe Lightroomとかで画像処理編集して気に入った色合いに編集するとかしないとダメかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!