プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケ観戦の際に写真を撮るためのカメラが欲しいのですが、できるだけ安いある程度綺麗に移るカメラってあるでしょうか。中古で構いません。2009~20013年のものだと写りが悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

どの程度のカメラを想定しているか曖昧なところがありますが…

デジタルカメラは、カメラ本体の進歩・性能改善が著しいので、10年以上も前のモノになると今のカメラに比べて大きく劣るようになります。

いちばん劣るのがISO感度で、これを分かりやすく言えば、バスケのような室内競技では明るさが足りず(屋外の明るいところでは大丈夫です)、速いシャッターが切れずに選手の激しい運動には追いつかずに被写体ブレが出たりします。

もしシャッター速度を上げると、ISO感度を上げざるを得ず、そうするとノイズが目立ってザラザラの汚い画像になってしまいます。

それを避けるための方法がひとつあり、それは明るいレンズを選ぶことです。レンズの明るさはF値で表現され、F2.8かそれ以下ならいいのですが、高価になります。

カメラ本体はキヤノンのEOS kiss X7(ボディ)を選び(中古品しかなくて2万数千円です)、レンズは同じくキヤノンのEF 70-200 F2.8 L(中古で8万5千円~)にするのが一案です。明るさは落ちますがEF 70-200 F4 L(中古で5万5千円~)という譲歩案もあります。

性能には目をつむって思いっ切り安いのであれば、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と呼ばれるのを買うことです。たとえばキヤノンのPowerShot SX710 HS(中古で3万円~)です。
    • 0

YOUTUBEで、古いカメラでも写りがいいカメラを紹介している

YOUTUBERさん見た事ある。

ニコンとかキヤノン辺り買っとけば間違いはないと思う。
カメラ買うならMAPカメラがいいです。
保証もあったりするし、ポイントも付いたりするからね
私は個人的にはヤフオクはお勧めしません。
理由はこちらの動画をみたらわかる。
ヤフオクってこういうの多いから

• 0

バスケの試合を撮るのが目的なら光学ファインダーの一眼が良いでしょうね。

普通に一般的なカメラは綺麗に写ります。
値段の安い高いは関係有りません。
要は使い手次第。
写真(カメラやレンズなども含む)の勉強をまずはしましょう。
一夜漬けで何とかなる物ではありません。
    • 0

NO2の回答・・冒頭に してますと云う文言は、ミス入力です

お詫びします
    • 0

してます「ヤフ-オク-クション」のメンバー登録するのが条件ですが・・・

多種多様な一眼レフカメラから普通のデジカメが安価で購入可能です
数多く出品されていますよ 検索はカメラでOK

私もニコンの一眼レフデジカメ「ピクセル1000」【25倍ズーム】
を4500円落札、手に入れました
重宝してます
    • 0

スマホで撮りましょう。

下手なカメラより高性能です。

カメラは基本高いのでどうしてもカメラなら写るんです(復刻版)が良いかと。
    • 0