アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球観戦で使うカメラが欲しいです。
カメラについての知識がなくどれを買うべきかわかりません。

京セラ上段、甲子園外野から観戦することが多いです。そこからでも綺麗にとれるカメラとなるとどんなものがありますか??

カメラ初心者、女子です。

A 回答 (3件)

球場にもよるけどバッターボックスからスタンドまで90メートルくらい?


ほとんどの外野席は100メートル超えでしょ。
「キレイに撮る」ならスイング、ピッチング、ランニング、スローイング、スライディング、動作が極めて速い選手の動きを止めなければならない。
・動きを止めるため高感度に強いセンサー搭載
・100メートルレベルの遠い被写体を狙う超望遠レンズ
・なるだけ明るいレンズ
・カメラボディとレンズで10kg超えだろうから大型三脚
・歩留まりを上げるため毎秒10コマ以上の連写がきくもの

で、No.1さんのリンク先のレンズなど。
私はニコンユーザーゆえ今ならZ9がオススメだが注文して1年待ちらしい。
カメラボディ、レンズ、三脚、テレコン使えれば最低500万くらい見ておけば?
1000万あればかなりいいが、高額レンズは受注生産だからね。

だけど、こんな機材をセッティングしたら回りの観客からどつかれるよ。

球場全体の雰囲気でいいならスマホとか写ルンですなどで足りるかと。

100メートル先の交差点の案内標識の文字を読む、または50メートル先を走る(=動く)クルマのナンバープレートの数字を読めるレベルをイメージしてみたら?
質問は簡単に言うけど、すんごくハードルの高い要求だ。
    • good
    • 0

現実的にこれかな。



https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …

綺麗かどうかは別として望遠側のカメラシステムはかなり高額になったり撮影が難しいものです。
少なくても知識がないって方が買ったからすぐに綺麗に・・・とはいかないので現実的にはこの辺りで妥協したほうが良いかと。
    • good
    • 0

予算を問わなければ、これ↓


https://global.canon/ja/c-museum/product/ef319.h …

もう少し安いものならこれ↓
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/200_500_28/

現実的じゃないけれど、こんなものもあるということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!