アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Lavie PC-Ns300NAWなんですが、プライバシーもON、設定などの許可もすべてONにしているつもりですが、シャッターもちゃんと空いているし、起動もしているようですが、カメラが画像を取ってくれません。起動には問題がないようです。買ったばっかりの時は映してくれていたのですが、セキュリティーと思って、どこかをoffにしたのは覚えていたので、考えられるすべての許可ものをONにしたのですが、まだ映してくれません。
カメラへのアプリのアクセス、デバイスのカメラのアクセス、もONにしています。
カメラの横の小さなライトは点灯します。
映すようにするためには何がたりないのでしょう? アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 20:41
  • このカメラマークにバッテンがとれればいいだけなのですが、どうしたらいいかわかりません。

    「ノートパソコン内蔵のカメラが映らない」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 22:08
  • 本当に沢山のアドバイスをいろいろな人たちから頂きめちゃめちゃこのエラーにだけ詳しくなりました。感謝いたします。ありがとうございました。お陰様で無事なんとかなりました!!
    同じことでお困りの人の為に 結果を残してこの質問を閉めようと思います。

    NEC121のチャットサポートなどで、できる全ての点検をしました。設定ものセキュリティものクリーナーもの(windows Powershellなどを使うヤツ)で全て綺麗で欠陥の無い状態、windowsカメラのアンインストール&ドライバーの入れ直し。もうあとは初期化するしかないところまで言われました。
    NECテクニカルサービスとの電話でこの型番を話して指導を受けました。
    説明書などにも何もでていなかったと思いますが、これは「『カメラのシャッター』をあけていますか?」レベルかと思います。  Fn+F8を押すことで サクッと斜線が外れました。

      補足日時:2020/03/12 09:02

A 回答 (5件)

これです。

(多分)
「ノートパソコン内蔵のカメラが映らない」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これもONにしていました。
それでもカメラに斜線がでてたのですが、NECサポートセンター電話対応で、「メッセージなしのマークのみ」ということは、そんなたいした理由のエラーでは、ないだろう。ということで、Fn+F8押しでサクッと解決できました。

ご協力いただき本当にありがとうございました。 これを通して沢山勉強できました。

お礼日時:2020/03/12 08:47

あ、補足ではなく、新たに質問あげた方がいいです。



では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、補足に入れてしまいました、、、、。見えますか? もう一度質問にも入れなおしてみます。

お礼日時:2020/03/10 22:09

う~ん・・・


画像で補足してもらえると、他の方でも回答できると思うんですけど。
わたし、windowsカメラ使わないんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いいただいて本当に有難うございます。はい。やってみます。ドライバーも更新して、そちらもきちんと入っていました。ちょっと今までいじってました。Integrated Cameraと出てきます。スクリーンショット あげたことないですけど、やってみます。

お礼日時:2020/03/10 22:05

ドライバを削除しちゃったんですかね。



https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプリが入っていて、カメラマークにバッテンが付いたアプリが 起動 をクリックすると立ち上がります。
これはドライバーがはいっていないということでしょうか?

お礼日時:2020/03/10 20:54

カメラアプリは起動してるんですか?



カメラアプリの名前は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsカメラ です。

お礼日時:2020/03/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!