プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zoomのミーティングの時間になっても相手の映像と音が写らなかった。
厳密にはミーティング5分前からホストから入室が許可されたが、下記の画像のような映像が永遠と写っていました。真ん中に漢字の自分の名前が表示されているだけで、相手の映像、音が写らなかった。
このパソコンは2015年製(windows8.1)ですが、WEBカメラとマイクはちゃんとついています。

「zoomのミーティングの時間になっても相」の質問画像

A 回答 (4件)

#1ですごめんなさい、言葉が足りなかったかもしれません。

2つの質問は、あなたではなく表示されない相手方の話です。
    • 0

No.2:追記

ごめんなさい、「自分の名前が表示されている」ですね。それだと、あなたしか酸化していない状態に見えます。[参加者]をクリックして参加者一覧を表示し、他に参加している人がいるかどうか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークのオンライン説明会であったので、相手がカメラとマイクをオフにしていることはないと思います。来週また再度ミーティングに参加しますので、その時に「参加者」をクリックしてみようと思います。

相手がカメラとマイクをオフにしています。

あなたの問題ではありません。
    • 0

・入室後にビデオとマイクのテストができますが、その時は問題なかったんですか?

・マイクとカメラは別のソフトを使った時は正常に動作しますか?
    • 0
この回答へのお礼

>マイクとカメラは別のソフトを使った時は正常に動作しますか?
はい。

ビデオとマイクのテストは入室前に行いましたが問題ありませんでした。