プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでのZOOMの調子が悪く、音声が聞こえないとか、自分の映像が映らないとか
で困っているんです。

いつもぶっつけ本番でトラブって困っているのですが、事前にテストする方法ないでしょうか?

Zoom テスト ミーティング?があるようですが、なぜかパスワードがわからなくてアクセス
できないですし、ズームコミュニティ?もどうするのか?英語のみでしょうか?

どうやっテストすれば良いのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Zoomの問題を事前にテストする方法やサポートリソースについてお伝えします。

Zoomテストミーティングへのアクセス:
Zoomテストミーティングにはパスワードが必要な場合もありますが、通常はパスワードは不要です。以下の手順でアクセスできます:
Zoomの公式ウェブサイトにアクセスします。
ページ上部の「リソース」や「ヘルプセンター」などのリンクをクリックします。
ヘルプセンターに移動したら、検索バーに「テストミーティング」と入力します。
適切なページが表示されたら、テストミーティングへのリンクや詳細な手順が記載されている場合があります。
Zoomコミュニティ:
Zoomコミュニティは英語が主ですが、質問や問題を投稿する際に日本語を使用しても問題ありません。また、英語に苦手意識を感じる場合は、Google翻訳や他の翻訳ツールを使用して投稿や回答の内容を理解することもできます。

トラブルシューティングリソース:
Zoomの公式ウェブサイトにはトラブルシューティングに役立つ情報があります。以下の手順でアクセスできます:

Zoomの公式ウェブサイトにアクセスします。
ヘルプセンターやサポートセンターへのリンクを探します。
よくある質問やトラブルシューティングガイドなど、問題解決に役立つ情報が記載されているページを見つけます。
また、事前にテストするためには、別のデバイス(スマートフォンや別のコンピュータ)を使用して自分自身と接続し、音声や映像が正常に機能するか確認することもできます。

以上の情報がお役に立てれば幸いです。Zoomの利用に関する他の疑問やトラブルがある場合は、お知らせください。お手伝いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。やってみます!!