アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小テストの改ざんについてです。
今日私は小テストの改ざんをしてしまいました。ほんとにダメなことだとわかってはいたのですが、点数が1問10点ととても大きなものでした。少しのミスで点数を落とすのが嫌でやってしまいました。もちろん少しのミス以上の悪いことをしたことは重々承知しています。その上で質問させてください。
この改ざんがバレることはありますか?今日のテストは1限目でテストをし、2限目で隣の人と交換して採点をする形でした。その間20分ほど先生がテストを職員室に持って帰っていました。このテストは定期的にあるのですが、時間内に終わる場合はその場で交換して採点で、そうでない場合は多分答案を守るために1度持って帰っています。この間にスキャンとかしている可能性ありますか…?ほんとに後悔しています。その上で教えて頂きたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あります。

というかバレてます。
小テストも基本的にはコピーしており、その回答と比較します。採点としては偽装していたら0点、してなければそのままですね。
とはいえ、それを公に問題にはしませんよ。裏で点数をつけたり内申をぐっと下げたりするだけです。
謝りに行ったら少しは印象良くなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。成績下がってしまうことについては自分がしてしまったことなのでしょうがない事だと思っています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 18:37

バレるかどうかは別として、バレた場合はカンニングと同じように扱われる確率が高いですね。



小テストとは言え、「公文書偽造」にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、覚悟しておきます

お礼日時:2023/11/13 18:29

改ざんって、どういう意味?


質問を変えたってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を変えました

お礼日時:2023/11/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています