アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーすればよかった
こうすればよかったと
くよくよ考えてしまいます

何故ネガティブにしか考えれないのか
気持ちの持ち方は変えれますか?

A 回答 (6件)

あなたは他人に遠慮する事無く自分を1番に大切に大事にして自分の好きな事をすればいいよ!後悔してネガティブにならない様に自分のやりたい事だけやればいいよ!


何でも、どんな事でもやる前から諦めちゃいけない!何でも、やってみなくちゃわからないよ!ダメ元で何にでもチャレンジ精神でやってみようよ!何でも、やってから後悔しようよ!
結果は、もしもダメになったとしても……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は職場の同僚に
何で
そんなにネガティブなの?なおしたほうがいいよと言われました

後悔のないよう生きたいですね
職場の同僚の彼にも仲直りしたいと
自分の気持ちを伝えれてないし

やりたいようにしたいけど
相手の気持ちもあるし
本当に難しい問題ですね

愚痴ってすみません

お礼日時:2024/03/28 23:17

反省する事はいいことです。


ただ、あーすればよかったこーすればよかったと、心を腐らせたままでい続けることが問題な訳です。

あーしたら、こーしたら、どんな封になってたのかな?
と良いイメージを空想し建設的な気持ちになり、それを次に実行に移せば良いだけです。
    • good
    • 0

どんなに悔いても過去は変わらない。



ただ、その過ちを改めざる事を本当の過ちであることは確か
その過去から何を学び、次に生かせるかが重要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

いつもあーすればよかったと後悔ばかりです
次に活かすよう頑張ります

お礼日時:2024/03/28 21:09

>くよくよ考えてしまいます



考えた先に進もうとしていないから。

「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」という考え方は別に悪くない。
そこから先に進んでいないだけ。
「次からはこうしよう」に至ればネガティブがポジティブに変わる。
人はこれを【反省】と呼ぶ。
    • good
    • 0

反省して改善しょうとしないからかもです


テストの問題 返してもらった時 バツがついたところを見てそのままにしてこれが悪くて50点になったんだと思うだけの人と
ここの計算が間違っていたんだ このようにして解けば100点取れたのに
と反省して過ちを正して正しいやり方に変えてきた人との違いだと思います
あとの人は次のテストで100点取れるかもしれませんが
先の人は50点のままで地頭が悪いからと決めつけて生きていきます
反省して正しい生き方をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
毎日反省したりですが
反省で終わらぬようまた頑張ります

お礼日時:2024/03/28 21:10

何十年も前に辞めた会社の事ですが


何でもっと早くに辞めなかったんだろうとよく後悔します。
1年間も我慢してしまった。
その後に就職した会社は研修が終わって躊躇せずに辞めると言って挨拶もせずにドアを開けてそのまま帰りましたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A