アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【誹謗中傷・悪口やめてください】

気分転換や、ストレス発散について教えてください。

ジャニーズファンなのですが、昨今の問題により暗い気持ちになることが多く、しかも気分転換もできなくてすごくつらいです。

私は今まで、つらいことがあったとき、ストレスが溜まったときは、好きなジャニーズの音楽を聴いたり、DVDや今まで録画したテレビなどを見て、気分転換してきました。

ですが、元々ネガティブな性格なのもあって、好きなジャニーズを見ているはずなのに悪い方向にばかり考えてしまいます。

例えば、

テレビに出られなくなるんじゃないか、曲も全部メディアでは使えなくなるんじゃないか、番組も全部終わってしまうんじゃないか、
グループが解散するんじゃないか、解散はしなくても事務所がバラバラになってもう共演は見られなくなるんじゃないか…

などです。

特に、私がファンクラブに入っているグループは、名前に「ジャニ」が入っているので、東山さんの発言を見てからこわくて仕方ないです。

このネガティブな想像を否定する旨の書き込みを見ても、所詮一般人の想像だからどうなるかわからない…と、どこまでもネガティブに考えてしまいます。

長くなってしまい申し訳ありません。

今までの気分転換は、好きなジャニーズを観ること聴くことだったのに、今は逆にそれが自分を苦しめることになってしまい、暗い悲しいつらい気持ちから逃げることができません。

でもジャニーズが好きなことには変わりありません。

どうすれば少しでも気分転換できますか?

A 回答 (3件)

うーん

テレビ???

見なくて良いですよ

ファン活動はされたらいいです

何も問題はないと思います
    • 1

好きでいてあげてください。

あなたや、ファンの応援が支えになっているのは確かなんです。
解散するかもしれない。見れなくなるかもしれない。だけど、今は。
今は全力で応援してあげてください^ ^
    • 1

他の趣味を見つける。

旅行、散歩、料理、読書など。読書は特に、図書館に行けばお金もかからないし、文章に没頭すると他のことを考える余地がないので良いです。
    • 1