アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が毒親ぽくて最近うるさいです年をとるにつれ本当にうるさくてストレスが溜まっててきました。害なく反抗する方法はありますか

A 回答 (6件)

通所介護にお祖母様を通わせたらどうでしょう。


メンタルクリニックで、認知症予防の介護サービス
されてる所あるようです。
そのほかの日でも、何か、ご年配の方の
カラオケ教室に通わせたりして、
学校のように通ってもらったら
お祖母様も暇にならず、お友達もできて
気が紛れるかとおもいます。
    • good
    • 0

年を取ると意固地になる人がいます。


過去の自分にとらわれているのです。
そういう人は、現状に不満を持っているケースが多いのです。
太陽と北風のように反抗すればするほど毒性が高まっていきます。
ここは、「この人はこういう人なんだ」と受け流すのが良いでしょう。
もっと言えば、お祖母様が喜ぶことをしてあげるうと
毒性は弱まってきます。
参考に人間関係の9の手法です。
1. 黄金律(ゴールデン・ルール): 相手にしてもらいたいことをあなたが相手に提供する
2.白金律(プラチナ・ルール): 相手が望むように接する
3. 人にはもっともな動機がある
4. 相手の顔を立てる
5. 接し方を本人に聞く
6. 否定は肯定とセットにする:最後は肯定で終わるようにする
7. まず、最初に打ち明ける
8. 軽いタッチ
9. 率直に言う
    • good
    • 0

反抗したって、意味はありません。


それにね、反抗って、ガキがする事です。
適当に交わす方法を見つけてください。
    • good
    • 0

返事だけして実行しないとか・・・はどうですか?

    • good
    • 0

返事をしてなおせる事はして、なるべくあわないようにするとか



ほかで発散する
あまり気にしないようにしたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

反抗・・・って。

^^;
質問者様、中高生?
祖母様の年齢は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています