プロが教えるわが家の防犯対策術!

父方の祖母と同居してます。
母が、別居したいと言ったとき、祖母は「法事の時、近所の人が あの嫁さんと同居ではストレス溜まるやろって言われるんで!」とドヤ顔で言っていました。
なのに、私たちが別居することは断固反対です。一体どういうことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

嫌味なだけにとれましたが、そういう事をおっしゃるおばあさまと一緒に暮らすことは、お母様にとっては苦痛でしょうね。



仮に別居したとして、何か法事とかあった時にご近所さんに「どうして別居たの?」なんて聞かれたときに、おばあさまが、「嫁と同居ではストレス溜まるから、嫁がでていった」と言い訳をするんじゃないかと思いました。

間に立つ相談者さんも、ストレスが溜まりそうですね。ご家族を大事にしたくても、大事にされないと一緒にいる意味が。。。辛いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!