アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「負の解消」「不の解消」それぞれの意味の違いはありますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

一般的に不の解消の「不」って何のこと?。


不って、不足の不だけではなく、不経済、不自然、不本意・・・・。
あとに続く言葉を否定する接頭語のようなもので、「不」単独ではほとんど意味がないと言っても過言ではないと思いますけど。
    • good
    • 2

負は、マイナスを変える。

不は足りないものを考える
    • good
    • 1

「負の解消」は実際に使われますが、「不の解消」は意味が分かりません。

    • good
    • 1

負の解消は、競合他社に対して自分とこがマイナスになってる課題を解消すること。


不の解消は、客にとって不足してたり、不備や不満、不便なものを解消すること。
    • good
    • 4

使ったことはないけど、言葉の意味を考えると、負はこれまでのマイナス面、不はこれからの否定的な考えを改めるとか無くす、っていう感じで

しょうかf(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!