アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親の不法侵入への何か対策は何かありますでしょうか。

親が毒親気質なため、連絡を絶ってるのですが、産後は理由があり祖父母の家に里帰りする事になりました。
親とは会いたくないため、祖父母には毒親に出産した事や里帰りしてる事を絶対に言わないと約束してもらっており、理由をつけて来ないようにしてもらうと結託しました。
しかし、親のいる実家から里帰り先である祖父母の家は車で25分程。
最近は週一で理由をつけて頻繁に祖父母の家に出向いて暇潰ししてます。
超過干渉な毒親気質なので絶縁を必死で我慢してるから、私がいると絶対介入してきます。
自分の親で、祖父母の家はテリトリーですし、傍若無人に何が何でも家に無理矢理入ってきて除け者にして!と接触をしてくると思います。
子供や自分自身に危害が及ぶのが心配なので不安や危機感を抱いてます。何か私のできる良い対策ありますでしょうか。

A 回答 (3件)

祖父母に会わなければいけない理由は?



祖父母に会うのを止めましょう。
    • good
    • 1

里帰りを辞める。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!