アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

人に言われた嫌なことが頭から離れなくて、すごくストレスになりうつ状態になっています。

時間がだいぶたち、今は言われたこともよく分からなくなり、うつ状態だけが強く残っている感じがします。

何をしていても、世界が曇っている感じで、仕事もしばらくは行けていません。

家からも出れていません。

その流れで、パーソナリティーが内に内に進んで、悪循環を繰り返しています。

この場合、どのような心構えで、どのように前に進めばいいですか?

よく言う、休めばいいと言うのも、ずっと家にいると気持ちも休まらないし、外に出る気力もなくなってきています。

どうやってこのうつ状態から脱したらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

人の言うことぐらい当てにならないものはありません

気にしない これしかないです
    • 0

病院に行ってください。

• 0

全ての原因は嫌な言葉に在ります。

その発言者もまさかそこまであなたが苦しんで居るとは思っていないでしょう。むしろ忘れて居るかもね。言葉は時に刃になります。あなたの心に刃の切っ先が刺さっているので、今だに回復していないのだと思います。

心の傷を癒やすのはあなたの強い自己肯定感です。あなたの良い所は何処か身近な人に聞いてください。そしてあなたの成功体験を思い出してください。いちにちイチゼンならぬ、いちにちフッカ〜ツです。
    • 0

単純な方法ですが、その言われた嫌なことを思い出さないようにすることです。

それが頭によぎったら別のことを考えたり、別のイメージ「真っ青な空のイメージ」等を脳裏に浮かべる癖をつけましょう。

一番大切なのは脳内でその言葉に反論しないことです。脳裏に焼き付いた文脈はそうしないと延々と脳内で増殖する、人間の脳はそのようにできています。
    • 0

ひとそれぞれストレス発散方法って違うと思うのですよね。

ですので、あなたのストレス発散方法を探す事ではないでしょうか。
その為にはこれはストレス発散できるかも?
と思った事を積極的に挑戦、トライしてみる事が大切ではないでしょうか。
やった結果、合わない事もあるでしょうけど、
しかし、やらなかったら自分に合ったストレス発散方法は見つかりません。
また、勿論、そうやって挑戦、トライする事により、
自分に合ったストレス発散方法が見つかる事だってあるわけですから。
ですので、これはストレス発散になりそうだな~
っと思ったら、やってみることが一番いいかと思いますよ。
    • 0