プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大地震が起きてトイレの水道管が破損しても修理業者に頼めば直してもらえますか?

A 回答 (7件)

東日本大震災で水道管がひび割れして水道検針員さんが水の使用料が異常に多いので指摘され水道業者さんに直してもらいました。

10万円以上かかりました。ガス管も被害受けたのですが検針員さんが気が付かず2か月もガス漏れしました。こちらはガス代が4倍、修理費相当もかかりました。
    • good
    • 0

依頼したら直ります

    • good
    • 0

すぐには無理だと思います。



道路が片付か無いと誰も来られません。
    • good
    • 0

Yes



ただし注文が殺到しているでしょうから、作業できるのは1か月以上先になるかもしれません。

 ('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 0

破損の程度によると思いますが、対価を払えば修理してもらえると思いますが、「いつまでに」は無理だと思います。

    • good
    • 0

治してもらえるでしょうが、いつ修理に来られるかは


約束できないでしょう
    • good
    • 1

あなただけではなないでしょうからかなり時間は掛かりますが、基本的に直してくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A