プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、テレビゲームなんかがもっとも罪悪感を抱くんですが、
テレビゲームは費やす時間に見合った、気分転換にならない気がします(;^_^A

ほとんどのゲームはそもそも長時間プレイを前提に作られているケースが多いのですが、
他の趣味と違って、費やした時間ほど充実した感じが無いです。

また、テレビゲームの場合、職場で共通の話題としては不向きです(超人気作品ならともかく)
やはり、普通に「テレビ」「映画」「読書」とかの方がコスパ優れてますかね?

 自分を責めるときは、たいてい決まっていて、
「今やるべきことなのか?」や「一生、気分転換して何もスキルを身に付けず終わるのか?」とかって感じになります(笑)

でもん。
通勤で片道2時間かかると、あとは通勤中に気分転換するしかなくて、、、。
(帰宅後の余暇は1時間ぐらいよ)

やはり電車内での気分転換を充実させるしかなかと?

A 回答 (2件)

All work no play makes Jack a dull boy.


英語の有名なことわざがあります。息抜きは必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やはりそうですか。

お礼日時:2023/03/04 17:01

ゲームは総じて「あまり楽しくない」のですよ。


「内容が単調、頭使わない、
感動がない、体まったくつかわない」の四重苦で、
やれば気分転換どころか、
知らず知らずストレスになる。

ナンプレとかやってるのと同じ感じかんじ。
時間つぶしにはなるだろうけど、
気分転換にはならない。あまり楽しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ぺこりん悩む。

お礼日時:2023/03/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!