アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなだいたい1番口にするのは、家計が苦しいとか今月どうやりくりしようだとか出ていくお金が多い愚痴。それは職場でも仲間が集うラインのオプチャでも同じような話題が流れています。

気分転換に映画見に行ってきて、あの映画よかったよーと気楽に共感できる話題も振れずにいます。映画見に行く余裕なんてあるんだと思われるかもしれないと感じているからです。

すごく孤独です。

ほんとにたまたま時間帯があって、みたいものがあっただけなので、映画が好きで映画の話題のあるスレッドに参加したいわけじゃないんです。

自分なんてまだ頑張りも足りず、息抜きが怠けているように見えているかもしれない、みんなもっと苦労してるのに、自分だけ楽してるように見える。

ほんと孤独すぎて、おかしくなりそうです

質問者からの補足コメント

• >ささいなことでも喜びたい

これ大事ですよね!
    わかります、でも身近では愚痴や悪口のほうが盛り上がってるのをみるほうが多いです

ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 09:03

A 回答 (3件)

二文字でまとめると『愚痴』ですよね

同じ

• 0

ごめん、映画見る金ない

• 0

すごくわかります。

職場でささいなことでも「良かった」「面白かった」「楽しかった」というような言葉を出せないこともあります。

このごろ、外側の皮をむいた玉ねぎを丸々ラップで包んで、レンジでチンして酢豚を作ったのですが、こんなことでも「おいしかった」というワードにつなげて良いのか迷いました。病院やお金の話をしている同僚がいる中で。

私の内心は、「ささいなことでも喜びたい」という気持ちですけど、悪い状況を言葉にした方が場に合うことが多くて。

景気の悪さを身近に感じますが、自宅では幸せな映像、温かみを感じる情報に関心を向けるようにしています。
この回答への補足あり
    • 0