アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大を受験する予定の高三です。
目指し初めたのが手遅れと言わざるをえないほど遅かったのでまだ全然仕上がってませんが最善は尽くしてきました。
今の時点で共通テストは基本的に6割代で、うまくいって7割、悪いときで5割といったところです。
共通テストでこれしか取れないのに傲慢もいいところだとは思いますが本番に共通テスト6割と考えた時2次で挽回して受かる可能性は僅かにでもありますか?

A 回答 (1件)

試験なんてある意味で「一発勝負」「当たるも八卦、当たらぬも八卦」的なものですから、「火事場の馬鹿力」「まぐれ当たり」に期待して臨むしかないでしょう。

ダメなら滑り止めに進むか、来年再チャレンジするかのどちらかです。

「合格確実」「ほぼ大丈夫」といわれていても落ちることだってあり得ます。
くよくよ迷って、縮こまって実力が発揮できないよりも、「運を天に任せて」「人事を尽くして天命を待つ」「当たって砕けろ」「ダメもと」と割り切って太っ腹で臨めば運が開けるかもしれません。

頑張れ!
    • 0