プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開示請求してる最中です、って途中でわざわざ報告する意味って何なのでしょうか?
確かにそう言えば抑制にはなるかと思いますが、もう弁護士雇ってお金払ってる段階ならば意味ないのでは?と思います。逆に証拠隠滅とかされたりして不利に働くことが多いのではと。全て終わってから言う方が良いかと思うんですが。
途中の段階でわざわざ言うメリットってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

してないけど、やってるよっていう見栄。

www

>全て終わってから言う方が良い
言わなくていいよ。
勝てるなら、わざわざそういう予告しなくてもいいんだから。
何もはっきりしてない状況で、やってます!って言うのは、
やってないのに、やってると思わせて、ビビらそう?としてるだけの
見栄っ張りちゃんです。

www
    • good
    • 0

自身の件と今後も起きうる事態を防ぐためと言う、別々の対策があってのことではないでしょうかね。

    • good
    • 0

弁護士さんも


大便者じゃなくて代弁者を選ばなくては
裁判の勝ち負けは弁護士さんだから
    • good
    • 0

SNSでの誹謗中傷事案で、発見した被害者は当該投稿のコピーを取って、それを証拠として弁護士に提示している筈なので意味がないことはありませんし、削除しても証拠隠滅出来ないと考えた方がいいです。



途中で言うメリットは「裁判」になると時間と費用が掛かるので、提訴(裁判)前に連絡することで「和解」に応じてくれて「謝罪と相応の和解料=慰謝料」を貰えれば手間が省けてよい訳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A