アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoom初心者です

・相手から、参加するための11桁の「ミーティングID」と、そのURLをメールで受け取りました。
相手がミーティングを始める予定が今日の正午なので、そこへ参加したいのですが、参加時間になってから「ミーティングID」か、またはURLにアクセスすれば、無事にミーティングを開始できると理解しておけばよいでしょうか?

・また、カメラと音声のテストは済ませましたが、それら以外にミーティングが始まる前にしておく必要がある準備や設定はありますか?

よろしく願いします

質問者からの補足コメント

• (補足です)
    ミーティングが始まる10分前ころに、音やポップアップで通知してくれるような設定はできるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 06:57

A 回答 (2件)

●【相手から、参加するための11桁の「ミーティングID」と、そのURLをメールで受け取りました。

参加時間になってから「ミーティングID」か、またはURLにアクセスすれば、無事にミーティングを開始できると理解しておけばよいでしょうか?】

⇒招待されている側なら、簡単です。
時間になったら、
例えば、業務上の場合には少なくとも2~3分程度前に、メールに添付されているURLをクリックすれば、あとは、招待した側が許可してくれるのを待つだけです。

なお、その際、「ミーティングID」の入力を求められた場合には、IDを入力しましょう。

●【また、カメラと音声のテストは済ませましたが、それら以外にミーティングが始まる前にしておく必要がある準備や設定はありますか?】

⇒特にありませんが、多数の人が参加するような会議等の場合には、とりあえず最初は、音量を「ミュート」にしておきましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございました

【(補足です)

ミーティングが始まる10分前ころに、音やポップアップで通知してくれるような設定はできるのでしょうか?】

⇒できるのかもしれませんが、
わたくしはそのような設定をしておりませんので、わかりません。
Zoom参加の際、他の方に訊いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます
設定項目にはないような気がしましたが、参加したときに聞いてみます!