アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いが少ないので、社会人サークルにでも参加してみようかな?と思っています。
東京でオススメの社会人サークルはありますか?
あと、参加するなら、名前(名字)を変えたいのですが、偽名だとバレたり、マズかったりしますか?(色々と不安だからです)
参加したことある方、詳しい方、どうぞアドバイスください。

A 回答 (4件)

ANo.3です。

お礼文(?)ありがとうございました。

>そのくらいで引いてたら、キャパが狭いのでは・・・?
私は質問者ではないので、ご質問者様からアドバイスなんていらないのですが。
ご丁寧にありがとうございます。

>そもそも可能か不可能かを聞きたいだけであって、引く引かないは人それぞれですね。
そうですね。それぞれじゃないですか?

偽名を使う、使わないもそれぞれ、
身分証明の提示があるか、どうかも、それぞれでしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうねーーー

わざわざ再度ご回答(?)ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 08:56

偽名で参加ですか。


不安な気持ちはわかりますが、
親しくなって、偽名だったとわかったら、私だったらひくかもしれません。

もっと、明るく、オープンな感覚で動かれた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ある機会で初めて友達になった人が偽名で使っていて、後に本名を知らされました。
「その場では色々な男性がいたからそうした」と説明され、納得し、全然引きませんでした。
むしろ今の時代そのくらいの姿勢でいた方がいいのかもなと思ったし、
そのくらいで引いてたら、キャパが狭いのでは・・・?
そもそも可能か不可能かを聞きたいだけであって、引く引かないは人それぞれですね。

お礼日時:2008/08/14 15:21

一回だけしか参加してませんけど、、


ネットで検索すればいっぱい出てきますので
直接そちらを見て探した方が条件に合うのが見つかるのではないでしょうか。

2箇所登録してみましたが、毎週のようにいろんな企画をやっていて
場所により集まる人も雰囲気もだいぶ違うみたいです。
また、一回参加しただけではいい出会いなんてありませんので
(女性はいいけど、男性は変わった方が多いなという印象を受けました)
何回か参加してみることをお勧めします。

偽名で参加は、、まぁいいんじゃないですか?
ばれた時うまく説明できるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ネットで検索はした上で、色々あってよくわからないから
詳しい人に話を聞こうと思いました。
偽名でもまぁいいのでは?ということは
その時は身分書提示なかったっぽいですね。
まぁ1回だけしか参加してないのであれば詳しいことは分からないでしょうが。。

お礼日時:2008/08/14 15:17

情報が少ないです。


質問者さんの趣味やどのようなジャンルのサークル活動に参加したいか教えて下さい。


また、公的機関主催の社会人サークルは無難だと思いますが、身分証明書の提示が求められるでしょうから匿名は難しいと思います。

この回答への補足

主に、飲みサークルです。
他にはテニスしたりとか・・・

補足日時:2008/08/14 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!